色々事々


ほぼ日々の雑記♪
by mmanomi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のコメント
>spacedriveさ..
by mmanomi at 12:04
いいよー\(^o^)/
by spacedrive at 09:18
>Gakuくん、こんばん..
by mmanomi at 00:04
読んでますネー 私はと..
by Gaku at 21:23
>Gakuくん、こんにち..
by mmanomi at 14:32
練馬区のキャラクター『ね..
by Gaku at 08:10
>mayuちゃん、おはよ..
by mmanomi at 08:39
くまもん( TДT)(..
by mayuco17 at 10:01
>yuriさん、おはよう..
by mmanomi at 08:32
>spacedriveさ..
by mmanomi at 08:30
お気に入りブログ
以前の記事
ファン
ブログジャンル
画像一覧

青空とケーキ☆

↓昨日の空。  暖かいのは昨日まで、北風も吹いて今日は寒くなりそう~@@
青空とケーキ☆_f0101615_7282597.jpg


今好きなケーキ♪
ミルフィーユが人気のこのお店は、ケーキ全般&パスタも美味しい♪
私はバナナチョコパイが一番好きですが、この日は売り切れでした@@
画像ではわかりませんが、これ、一つがすごーく大きいです。
青空とケーキ☆_f0101615_7282574.jpg


by mmanomi | 2009-02-17 07:28 | 食べ物&飲み物 | Comments(18)
Commented by Kyonpuhi at 2009-02-17 09:01
おはようございます!
今朝は本当に北風が冷たくて、先週末の暖かさが
嘘のようですね。
前回のコメント↓、ちょっと長々と書き過ぎてしまい(笑)、
失礼しました~
送信した後に気が付きました。
HARBSのケーキ、「これなら食べれるかな~」と
(スポンジと生クリームが苦手で・・・)人が並んでいるのを
見て、一度買ってみようかと思いながらも、つい素通り。
バナナチョコパイって、なんだか美味しそうな響き!!
チャレンジしてみようかな~^^

Commented by mayuco17 at 2009-02-17 12:08
こんにちは!

わぁお!ZERO見てくれました?
ふふふーステキですわー!mmanomiさん♪
私ももちろん見ました!録画しながら・・・笑

ここのケーキ大好きです!私も旦那もいつもイチゴショートを
頼むんですがミルフィーユはいちどだけ頼んだことありますが
おいしいですよね~!!しかもけっこう大きい!
でも食べれる!笑。 バナナチョコパイもおいしそう!
食べてみたいですわーー!
Commented by daisy-gogo at 2009-02-17 13:06
こんにちは!
ほんと!何ですか!今日の寒さは!!!
風も強いし~@@ 真冬に逆戻り><

HARBSのどれもものすごく大きいですよね♪
店頭にどーんと並んでいるのを見るといつも引き込まれそうになります!
が、みんな同じなのかたいてい行列できてますよね^^;
↑おいしそうだなぁ~♪おひるごはんのデザートに食べたいなぁ~
Commented by spacedrive at 2009-02-17 14:10
寒い〜 風が冷たいですね。
朝、近くで立ち話をしている奥様方がいらしたんですが、
1時間以上経っても、まだしゃべってましたよ(笑)
おしゃべりは寒さに勝つ!のですね〜
HARBSの美味しそう。近頃のケーキは小ぶりなモノが多いので、
大きいケーキは貴重な気がいたしま〜す。

↓梅酒LOVEです。 ほほう、濃厚なのですね。
ロックでぐびっと飲みたいですわ。


Commented by yuri7081 at 2009-02-17 14:26
こんにちは~。
昨日から風が冷たいです~。良いお天気なのになぁ~。
ここのケーキ、めっちゃbigですよね。
友人と半分こして食べます!
大阪でもいつ見ても混んでます~。

↓やっぱり以前紹介されたロゼボジョレーでしたか^^
キャップ、私も空気抜いて愛用しています。
これがあると安心して残せますもんね。
次開ける時に「シュ~~」って言うのが楽しい!(笑)

↓H.P.FRANCEのピンクのマフラーすんごい可愛い~~♥♥
柔かそうで、いいアクセントになりそうですね♪
アクセサリーがメインだと思ってましたが、お洋服もあるんだぁ~。
今度チェックいってきまーす^^♪
Commented by runrun0929 at 2009-02-17 16:34
ぜひにバナナチョコパイが食べたいので
買いに行こうかなmmanomi^^
インフルエンザで痩せて只今もとに戻りつつあるし、、、
もう少し痩せたら買いにいくぞ!

mmanomiさんは曽我梅林へ!桜もいいけど梅もいいですね♪
Commented by wing-2000 at 2009-02-17 18:31
HARBS・・・見ると去年の受験の頃を思い出します。
主人の実家生活&受験の心労(?)が重なり痩せはじめたとき
友達とランチに行き、HARBSでお茶し ここの大きなケーキを残しました。
今までケーキなんて残したこと一回もなかったのに~~
友達もびっくりしていました。。。
今は復活!バンバン食べられます~
残したあのケーキ、今でも後悔しています・・・
Commented by mmanomi at 2009-02-17 18:56
>kyonpuhiさん、こんばんは~。
今日はほんとに寒かったですね@@
風も強くて冬が戻ってきた感じでした。
↓のコメント、いえいえ、たくさん書いていただけると嬉しいので、
気にしないでください^^私も負けずに長文返し~~~♪
HARBSのケーキは、やはりご存知でしたか。
私はスポンジ苦手でクリームOKなので、なるべくスポンジが無いものを吟味してます^^
Commented by mmanomi at 2009-02-17 18:59
>mayucoさん、こんばんは~。
うふふ~^^見てましたよん。さすが!録画するんですね。基本?!
いつもは、イチゴショートなんですね。
実はこのミルフィーユを買った時にイチゴショートも一緒に買ったの。
しかし、写真が難しくて載せなかったのです。
あの断面を載せたかったのですが(笑)
あれも美味しいよねーーーー!^^
Commented by mmanomi at 2009-02-17 19:02
>daisyさん、こんばんは~。
今日は寒かったですねー!
ここのところの暖かさの後なので、泣きそうになりました@@
HARBSは行列なんですか?!
恵比寿三越はいつでもOKな感じなので穴場なのかな?
どれも大きくて、半分の大きさを二種類食べたいな~と、
欲張りなことをいつも思います^^
Commented by mmanomi at 2009-02-17 19:05
>spacedriveさん、こんばんは~。
この寒さの中一時間?! すごい~~~@@
私は・・・できない・・・その寒さに勝るものを学びたいです(笑)
大きいケーキって減ってますね。
あと生クリームがここまで載っているのもあまり無いかも?
不二家のケーキが頭に浮かびました(笑)
↓ロックで飲みたかったのですが、すんごく甘くって@@
でも絶対ロックのが美味しいですよ。間違いなーし!
Commented by mmanomi at 2009-02-17 19:15
>yuriさん、こんばんは~。
お天気は良いのに寒いですよねぇ~。
ケーキ半分こ!って、偉いわ^^
半分こね、って子供と半分こするんですけど、結局また半分こを・・。
もう一個食べてしまうという・・・一個じゃん!みたいになってます^^

ワインのキャップって、便利ですよね-。
あれを考えた人はすごいと思います!(私の中では偉人/笑)
あのツールが無かったら、私は生きてはいけません~。
↓うわぁ~ん!あのマフラーの可愛さをわかってくれてありがとう^^
この冬買ったものの中で一番気に入っているものなのです♪

Commented by mmanomi at 2009-02-17 19:21
>runrunさん、こんばんは~。
おぉ~~!ぜひ買いにいらしてくださいな^^
一緒にお茶してもグー。
インフルで痩せてしまったんですね。大丈夫ですか?
runrunさんはもとから細かったから心配だわ@@
ぜひともバナナチョコパイを♪って、今日も買いに行ったのですが(また!)
今日も無かったの(涙) 食べたいよぉ~。
Commented by mmanomi at 2009-02-17 19:25
>wingさん、こんばんは~。
昨年は大変でしたよねー。
受験と義実家はダブルですもんね。
そういえば私はおなかが痛くて大変でした。
試験が終わったら治ったので、あれは精神的なものだったんでしょうね。
物によっては一個はキツイですが、バナナチョコパイなら大丈夫かも♪
Commented by karimero-moo at 2009-02-17 22:00
うひょ~、噂のHARBSのケーキでございますね。
まだ食べたことのない私って~~、ダメじゃんっ。
ミルフィーユも果物がたくさん入っていて美味しいそうですのう。
大きいっていうは良い事です、大変うれしいことです(笑)
ああ~~どこのケーキでもいいから食べたくなってしまいましたぞ。
キケンーー!((( 三( -_-)
Commented by moyo412 at 2009-02-17 23:19
こんばんわ。

美味しそうなケーキ!
しかも、それでいて大きいなんて幸せ~(*^_^*)

この時間にこの画像は目に毒だわ~。
早くオットー帰って来ないかな(^_^;)

今日は風も強くて本当に寒かったですー(>_<)
こっちでは雪が降ったとこもあるみたいです!
Commented by mmanomi at 2009-02-18 07:49
>karimero-mooさん、おはようございます。
そうそう、これこれ^^
次回のおやつはこれに決定しておりまする。
バナナチョコパイになかなか巡り会えないので、
その時は↑ミルフィーユかmayuちゃんお気に入りのイチゴショートで♪
Commented by mmanomi at 2009-02-18 08:01
>moyoさん、おはようございます。
大きくて美味しいなんて良いですよねー。
見た目も綺麗なので、選ぶのが楽しいです^^

昨日も寒かったですねー。風があると寒さ倍増!
おまけに落ち葉やごみが玄関前に飛んできてお掃除が欝です@@
今日は風がないといいなぁ^^
<< コルテオ 梅酒とワイン☆ >>