色々事々


ほぼ日々の雑記♪
by mmanomi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のコメント
>spacedriveさ..
by mmanomi at 12:04
いいよー\(^o^)/
by spacedrive at 09:18
>Gakuくん、こんばん..
by mmanomi at 00:04
読んでますネー 私はと..
by Gaku at 21:23
>Gakuくん、こんにち..
by mmanomi at 14:32
練馬区のキャラクター『ね..
by Gaku at 08:10
>mayuちゃん、おはよ..
by mmanomi at 08:39
くまもん( TДT)(..
by mayuco17 at 10:01
>yuriさん、おはよう..
by mmanomi at 08:32
>spacedriveさ..
by mmanomi at 08:30
お気に入りブログ
以前の記事
ファン
ブログジャンル
画像一覧

紫の薔薇とあんプリン

金曜日に行った歯医者さんに、紫の薔薇が飾ってありました。
ベルベットのようにキラキラした花びらで、触れると色が変わるんです!!
不思議~すごく素敵~♡
紫の薔薇とあんプリン_f0101615_14223097.jpg


こちらは、その時に衛生士さんにおみやげでいただいた「あんプリン」
カラメルの部分があんこになってるミニプリンです。
これ美味しい~♡
サイズもミニミニなので、ちょこっと甘いものが欲しい時にぴったりです^^
ごちそうさまでした~♪
紫の薔薇とあんプリン_f0101615_14223081.jpg


「紫の薔薇と言えばガラスの仮面」と衛生士さんが仰ってましたが、
若い人にはわかってもらえなかったらしいです(笑)
私はもちろんよーーーく知ってます。
紫の薔薇といえば、ガラスの仮面以外は思い浮かびませんから~^^
わかります??

by mmanomi | 2010-01-25 07:00 | | Comments(8)
Commented by Kyonpuhi at 2010-01-25 12:01 x
うわぁーーー、触ると色が変わるバラだなんて初めて見ました!
これって、もちろん(?)生花なんですよね!?
すごいわ~
もちろん、「ガラスの仮面」知ってます(笑)
あれって、まだ連載が続いてるんでしたっけ!?
しかし、あんこプリンって変りダネですね~
プリンとアンコのコラボが、どんなお味になるのか
興味津々です^^
Commented by spacedrive at 2010-01-25 13:43
不思議な薔薇ですね。 それにとってもキレイ〜
「ガラスの仮面」知ってますとも!
Kyonpuhiさーん、連載は続いてますよ〜 
“紫の薔薇の人”と切ない感じになってます(笑)
Commented by runrun at 2010-01-25 20:08 x
こんばんゎ
餡にプリン?ミスマッチな感じですが苺大福も美味しいし(^-^ゞ
紫の薔薇なんて素敵
ガラスの仮面は知ってますが読んだ事ないです(^_^ゞ
Commented by mmanomi at 2010-01-26 07:00
>kyonpuhiさん、おはようございます。
触ると色が変わって、元に戻るんですよ!!
不思議ですよね~。もちろん生花です♡
「ガラスの仮面」知ってました?
↓spacedriveさん情報によるとまだ連載中のようですよ~(笑)
あんこの味がかなり控えめなので、プリンに合ってました^^
Commented by mmanomi at 2010-01-26 07:02
>spacedriveさん、おはようございます。
不思議ですよね~。お花ってまだまだ未知なんですよね~^^
「ガラスの仮面」は世代的にはどこまで知ってるのでしょうね?
紫の人と切ないことに!!マヤちゃんも大人になってるのねぇ(笑)
Commented by mmanomi at 2010-01-26 07:05
>runrunさん、おはようございます。
そうそう!苺大福もミスマッチなのに美味しいですもんね!
これもグーでした♪
runrnさんもご存知でしたか^^でも読んだことがない?
私は小学校くらいまでマンガ少だったんですよ~(笑)
Commented by KAYO at 2010-01-26 07:06 x
先日は、CDありがとうございました!!何かしながらしか聞いていないので(歌詞に注目していないので)、週末ゆっくりヘッドホンで聴きたいと思います♪♪

Commented by mmanomi at 2010-01-26 07:13
>KAYOさん、おはようございます。
即レス~(笑) 出張お疲れ様でした^^
そうですそうです、あれは歌詞が大切なので、
歌詞カードを見つめながらどっぷり聞いてみてくださいませ(笑)
またおしゃべりしましょー♪
<< 夕陽と白いお月様 週末ランチ >>