色々事々


ほぼ日々の雑記♪
by mmanomi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のコメント
>spacedriveさ..
by mmanomi at 12:04
いいよー\(^o^)/
by spacedrive at 09:18
>Gakuくん、こんばん..
by mmanomi at 00:04
読んでますネー 私はと..
by Gaku at 21:23
>Gakuくん、こんにち..
by mmanomi at 14:32
練馬区のキャラクター『ね..
by Gaku at 08:10
>mayuちゃん、おはよ..
by mmanomi at 08:39
くまもん( TДT)(..
by mayuco17 at 10:01
>yuriさん、おはよう..
by mmanomi at 08:32
>spacedriveさ..
by mmanomi at 08:30
お気に入りブログ
以前の記事
ファン
ブログジャンル
画像一覧

体ポカポカ大作戦☆

今日も寒そうですね~@@ 

なんとなく不調が続いたので、飲み物を変えてみました。
コーヒー中毒なのですが、コーヒーは体を冷やす飲み物らしいので、
体を温めるジンジャーを取り入れるための紅茶にしています。
カルチャペックのジンジャーティー
体ポカポカ大作戦☆_f0101615_219219.jpg

三國屋さんのジンジャーティーとハーブティー
体ポカポカ大作戦☆_f0101615_219250.jpg

どれも美味しく飲めるので良い感じ♪
runrunさんの桑茶も気になります^^

by mmanomi | 2010-02-11 07:10 | 食べ物&飲み物 | Comments(12)
Commented by Kyonpuhi at 2010-02-12 08:10 x
おはようございます♪
コーヒーって身体を冷やす飲み物とは初耳でした。
毎朝、オフィスでコーヒーを飲まないと目が覚めない感じで
コーヒー無しの生活は辛いものがありますが、でも冷えは
大敵ですもんね~
「体ぽかぽかブレンド」ってネーミングの可愛さに魅かれて
飲みたくなります^^
ところで、ミモザ↓のタイトルで、てっきりカクテルかと思った
私です・・・汗
チョコレート買ってな~い!
子供舌のゲルマン君なので、アポロチョコで済ませようかと
思っています(笑)
Commented at 2010-02-12 11:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moyo412 at 2010-02-12 22:08
こんばんわ。

私も冷え症で寝る時は靴下履いてウォーマー付けてます(^_^;)
本当は靴下は良くないみたいですが、足が冷たくて寝られないんですよ。
生姜は体を温めてくれるみたいですがなかなか量取るのは難しいですよね。
でも紅茶であるのなら私も飲んでみたいな♪
味はどうでしたか?
Commented by mmanomi at 2010-02-13 07:16
>kyonpuhiさん、おはようございます。
私も毎朝のコーヒーが大好きなんですよ~。
家のコーヒーの消費がすごいです@@
が、体を冷やすと聞いて自粛してみました。
今のところ体温の上昇?は感じませんが、おなかの調子が良くなりました。
なぜ??
↓ミモザと言えばシャンパンカクテルですよね~♡わかる~^^
チョコ、うちの夫も子供舌なので、「普通のがいい」
と言うわけのわからないリクエストが出てます(笑)
Commented by mmanomi at 2010-02-13 07:17
>鍵コメさま、おはようございます。
楽しみにしてます!!
Commented by mmanomi at 2010-02-13 07:20
>moyoさん、おはようございます。
moyoさんも末端冷え性ですか?私も手足が異常に冷たいのです。
ジンジャーティーは癖も無くて美味しいです^^
ミルクティーにしてもストレートでもどちらもOKな紅茶でした。
生の生姜はすりおろすのが大変すね~@@
お料理に使うのも限界があるし、むぅ~~~。
Commented by yuri7081 at 2010-02-13 11:40
私も末端冷え性ですぅ~><
靴下二枚履きは欠かせません^^;
どうにかなってほしいのですが。。

そそ。珈琲のカフェインってばよくないんですよね。
でもあの香りが中毒になります~特に挽き立て珈琲は・・・^^
で、私もジンジャールイボスティー買ってみたんですが、煮出すのが面倒でほとんど飲んでおらず(駄)
↑mmanomiさんおススメの紅茶注文してみようかなぁ。
めっちゃ美味しそう^^*
ティーバッグがあるって便利でいいですね~♪
生の生姜もやてみましたが、多めにいれ過ぎたのか、
あまり胃によくなかったです(苦笑)

↓春はミモザ!ですよねぇ~。
私も買ってこなきゃー♪おっとその前にチョコ!!!@@;
黒蜜黄な粉チョコ!!!そんなのあるんですね~~~♥
むちゃ美味しそうなんですけど。。。
シルスマリア?初めて聞きました^^
関西にあるかなぁ~~~。
Commented by runrun0929 at 2010-02-13 13:14
こんにちゎ♪

私もぁの紅茶にはまってます!それとレモンジンジャーも♪
暖まりますよねぇ~
私も今度三國屋さん行きたい!行くぞ!
桑茶は、ちょっと溶けにくいです!無味な感じです
だけど快○ですよ!だkらお肌の調子も良くなるとか、、、、
今日は、ヨーグルトにonして食べました^^
Commented by penseeflower at 2010-02-13 20:00
こんばんは~
私もコーヒー中毒なんです~
体冷すんですね!
初めて知りました^^
私もハーブティーに変えたいとおもいます・・・
体温めるって大事なことですもんね~
Commented by mmanomi at 2010-02-13 21:36
>yuriさん、こんばんは☆
コーヒーが体を冷やすってショックですよね~@@
煮出すタイプのお茶は手間がかかって飲まなくなっちゃうのわかります。
↑こちらはお手軽なのでオススメで^す^^
↓ミモザは春の使者、って勝手にイメージしてます。
チョコは神奈川県のお店みたいですが、バレンタインの時期は
デパートに出店してるみたいです。
ぜひ見かけたら召し上がってみてください☆
Commented by mmanomi at 2010-02-13 21:40
>runrunさん、こんばんは~。
三國屋さんのお茶って美味しいですよね。
気に入ってもらえて嬉しいです^^
桑茶はおなかに良いんですか!
それは魅力的かも~☆
おなかに良い→お肌に良いって良いですね♡
Commented by mmanomi at 2010-02-13 21:48
>penseeflowerさん、こんばんは~。
私もコーヒーが大好きなんですよ~@@
体を温めると健康になるとか、
しばらくジンジャーとハーブにしてみようと思ってます^^
お花を触っていると指先が冷えちゃいますよね。
pennseeflowerさんも、ぜひ暖めてみてください☆
<< 雪? ミモザとチョコレート☆ >>