色々事々


ほぼ日々の雑記♪
by mmanomi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のコメント
>spacedriveさ..
by mmanomi at 12:04
いいよー\(^o^)/
by spacedrive at 09:18
>Gakuくん、こんばん..
by mmanomi at 00:04
読んでますネー 私はと..
by Gaku at 21:23
>Gakuくん、こんにち..
by mmanomi at 14:32
練馬区のキャラクター『ね..
by Gaku at 08:10
>mayuちゃん、おはよ..
by mmanomi at 08:39
くまもん( TДT)(..
by mayuco17 at 10:01
>yuriさん、おはよう..
by mmanomi at 08:32
>spacedriveさ..
by mmanomi at 08:30
お気に入りブログ
以前の記事
ファン
ブログジャンル
画像一覧

中尊寺と松島☆

実は、愛知に帰省した際に世界遺産の白川郷へ足を延ばす計画だったのですが
天候不良のために断念→一泊で帰宅。
お休みが二日ほど余ってしまった夫から
「中尊寺に行こう」という突然の提案@@
当日朝からチケットやレンタカーの手配でなんとか出発(←全て夫/笑)
一ノ関にはレンタカーが残っていないということで(世界遺産効果?)
仙台から車で移動することになりました。

一日目の中尊寺。
世界遺産の中尊寺金色堂はとても綺麗でしたが撮影NGのために画像がありません。
中尊寺と松島☆_f0101615_1523535.jpg

中尊寺と松島☆_f0101615_15235371.jpg

点在する仏像を見て回るのですが、
何せ到着が16時過ぎていたために少ししか回れませんでした。
中尊寺と松島☆_f0101615_15235398.jpg

(↑金色堂の画像ではありません)
金色堂はガラスの向こうを眺めますが、
他の場所は仏像との距離が近いので身近に感じらます。
仏像好きー♡になりそうな予感。私も年を取ったな・・遠い目(笑)

二日目の松島。
「ここが!?」てな感じでしたが(笑)
一同、日本三景のうちの一つに来られただけで満足^^
中尊寺と松島☆_f0101615_15235367.jpg

中尊寺と松島☆_f0101615_15235336.jpg

「松島やぁ~あぁ松島やぁ~by芭蕉」とか言って
夫と息子がうるさかったです。
そんな松島の思い出(笑)
今度は晴れてる時に来たいなー。そして船に乗りたい!


仙台駅は七夕まつりの準備が進んでいました。
賑やかな駅はいいですね^^
中尊寺と松島☆_f0101615_15235351.jpg

あちらこちらに「がんばろう!」のメッセージがあります。

今回、被災地を通ることもあり、
ガレキの山や壊れた家屋を見て涙が出ました。
それでも確実に復興は進んでいて力強さも感じました。
思うことはたくさんありますがうまく書けません。
「みんなが幸せになるといいな」と願うばかりです。

色々なタイミングで行くことになった東北旅行。
今回の旅は忘れることのできない旅となりました。
また必ず行きたいと思います。
どこかで何かで、東北支援のお役に立てたらと思います。

中尊寺と松島☆_f0101615_15235358.jpg


by mmanomi | 2011-08-03 15:23 | 色々 | Comments(8)
Commented by mayuco17 at 2011-08-03 20:19
こんばんは!

下の前沢牛食べたいっす。
松島!!行きたいーーー!
芭蕉を思い出して、口からでてしまう気持ちわかります。
でも結局芭蕉は、この松島を見ながら書いたんじゃないんですよね?!多分・・あれ?そうだったよね?!
確か、私のLOVEな方がそんなことを言ってたような。

思うことはたくさんあるけど、うまく書けない気持ち・・
めっちゃわかるーーーーーー!!
でも、本当みんなの幸せを祈ってます!!

体調は大丈夫なのかな??
Commented by Kyonpuhi at 2011-08-04 07:37 x
おはようございます♪
東北の旅、、、いい旅でしたね。
でも、体調が・・・大丈夫ですか???
mmanomiさんやmayocoさんが仰る通り、色々と思う事や
或いは言いたい事もあったりしますが、表現するのは
難しいですね。
毎日少しずつでも前に進んでいくことを祈るばかりです。
食べたり飲んだり↓での支援は、私の得意技(笑)
日々、色々な情報が飛び交っていますが、正確な
情報のもと、微力でも農家や酪農家の方達の
お手伝いが出来たらと思います。

そういえば、私、松島へは行ったことがなくて。
まだまだ見ていない「日本」があります・・・汗
Commented by daisy-gogo at 2011-08-04 11:49
こんにちは!
体調は良くなりましたか?
中尊寺☆ いつかはいってみたい!!
仏像好きに・・・^^?私も気持ちわかるかも^^
それにしてもご主人てきぱきといろんな手配、さすがです!!

東北の今ってメディアの情報だけではわからない現実はほんとにたくさんだと思います。
私もどこかで何かのお役にたてればなと思います
Commented by spacedrive at 2011-08-04 13:23
お帰りなさーい!
いやー、弾丸でしたねぇ(笑)
ゆっくり休まれたかな。

↓みたいな美味しい支援、御一緒にできることは
どんどんいやっていきましょうね!
牡蠣美味しそう〜
Commented by mmanomi at 2011-08-05 16:40
>mayucoさん、こんにちは~。
ご心配おかけしてすみません(汗)もう全く大丈夫でーす^^
芭蕉の松島の句ってそうなんですねー!!
一つ勉強になりました。さすがLOVEな人♡
mayuちゃんも松島にぜひー!
そしてあのお方と同じ名前のお店に♡
Commented by mmanomi at 2011-08-05 16:43
>kyonpuhiさん、こんにちは~。
体調は大切ですね!!
体調次第で食べることも飲むことも左右されてしまうなんて(涙)
もっと食べて飲みたかったな~と(笑)
kyonpuhiさん同様、日本の行っていないところがたくさんあります。
今回は弾丸でしたが、弾丸じゃなく色々行きたいと思いました^^
Commented by mmanomi at 2011-08-05 17:00
>daisyさん、こんにちは~。
おかげさまでもうすっかり元気になりました^^
仏像好きー♡同じですか?
ぜひ「仏像部」を一緒に作りましょうー(笑)
どこかで何かのお役に立てれば・・ほんとそうなんですよね。
これからも忘れずにいたいと思います。
Commented by mmanomi at 2011-08-05 17:04
>spacedriveさん、こんにちは~。
超早寝&ビタミン注射&スタミナ注射などなどで、すっかり復活しました^^
↓そうそう!美味しい支援ができるなら願ったり叶ったりですよね♪
一緒にたくさん支援しましょー!!
牡蠣LOVE♡
生牡蠣を食べられなかったことが心残りです・・。
また牡蠣ナイト開催しましょうーーー!
<< 空@昨日今日 弾丸ツアーpart2 東北グル... >>