色々事々


ほぼ日々の雑記♪
by mmanomi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のコメント
>spacedriveさ..
by mmanomi at 12:04
いいよー\(^o^)/
by spacedrive at 09:18
>Gakuくん、こんばん..
by mmanomi at 00:04
読んでますネー 私はと..
by Gaku at 21:23
>Gakuくん、こんにち..
by mmanomi at 14:32
練馬区のキャラクター『ね..
by Gaku at 08:10
>mayuちゃん、おはよ..
by mmanomi at 08:39
くまもん( TДT)(..
by mayuco17 at 10:01
>yuriさん、おはよう..
by mmanomi at 08:32
>spacedriveさ..
by mmanomi at 08:30
お気に入りブログ
以前の記事
ファン
ブログジャンル
画像一覧

2013観梅第一弾

日曜日は曽我梅林へ観梅ドライブ。
まずはお昼ごはん。インターを降りてすぐの「好天」さん。
2013観梅第一弾_f0101615_1874058.jpg

ミニ天丼とミニおそばのセットにしました。お蕎麦も天丼も美味しい~♡
珍しくお蕎麦のおつゆまで頂きました。

お店の外観に正直不安になったのですが(笑)
店内は綺麗に改装されていて素敵でした。
外観より内装に力を注いでいるところに、なんとなく良い経営者さんなんだなぁと。
2013観梅第一弾_f0101615_187405.jpg


梅林到着~。まさかの一分咲き??
2013観梅第一弾_f0101615_1874038.jpg

一輪咲いている木を見つけてはテンションが上がるという状態。
この日は全部で30輪くらい見れたかな(笑)
梅まつりは開催されていますが、人は超少ないです。
2013観梅第一弾_f0101615_1874013.jpg

2013観梅第一弾_f0101615_1874095.jpg


いつもは人が溢れていて食べられないジェラートも食べられました。
2013観梅第一弾_f0101615_1874016.jpg

梅(果肉入り)ジェラート。これが想定外に(失礼!)美味しかったのです。
牧場直送のミルクを使っているからかミルクが濃厚でチーズっぽいベースに梅。
意外な組み合わせですが美味しい♡

ジェラート屋さんを出ると綺麗な景色が広がっていました。
2013観梅第一弾_f0101615_1874030.jpg

梅はあまり咲いていませんでしたが、
人が少ない分ゆっくり周ることができて良かったかも?
楽しい観梅ドライブでした♪

by mmanomi | 2013-02-04 07:07 | | Comments(8)
Commented by kyonpuhi at 2013-02-04 11:41 x
こんにちわ♪
mmanomiさんのブログにお邪魔すると季節のお花の
開花状況がわかり、助かります♪
これから、梅、桜と続きますね。
でも、大好きな桜の頃は恐怖の花粉の季節(涙)!!
今年は多いようなので憂鬱です。

↓そういえば、昔って、「鬼は外~」という声がご近所から
聞こえてきたものですが、最近は聞きませんね。
私は、神社の豆まきに行ってきましたが、すごい人混みに
揉まれて大変でした。
でも、お菓子ゲット~♪
縁起モノですもんね。
自分の年令の数だけ豆は食べれないので(笑)、少なめに
させていただきました。
Commented by spacedrive at 2013-02-04 14:30
こんにちは。
蕎麦に天麩羅、お刺身。
何を食べるか迷うとき、こういう盛りだくさんなセットは有り難いですよね〜

一分咲きはちょっと残念でしたが、貸し切り状態は嬉しい!
梅、桜とこれからが楽しみです。
今年も夜桜ディナーしましょうね。
3月はあれやこれやとイベント多くなりましたね〜
Commented by Gaku at 2013-02-04 19:13 x
もう梅なんですねー
私としては今くらいの季節が助かるんですけどねー、仕事的に…
それにしても天婦羅美味しそうです。
ちなみに、私、蟹・いか・海老がアレルギーで食べられません( ノД`)…
Commented by mmanomi at 2013-02-04 22:31
>kyonpuhiさん、こんばんは~。
この日は「去年の清水公園は大変だったよね@@」などと、kyonpuhiさんゆかりの清水公園の話をしてました^^
今年は花粉が多そうですよね。
私も花粉症デビューするのでは?とビクビクしています@@

節分て、もうあまり家庭ではしないのでしょうか?
kyonpuhiさんの豆まきでのお菓子ゲット!拝見しましたよー^^
お菓子ゲット!は今年の幸先良いようでよろしです!
私も年の数は食べられませんでした@@
Commented by mmanomi at 2013-02-04 22:36
>spacedriveさん、こんばんは~。
欲張りな私は、品数豊富なものが嬉しいです♪

今年も夜桜ディナーしましょうね♡楽しみー♡
ほんとに!3月は盛りだくさん!!
今からだいぶ落ち着き無くなってます。
好きな人がいるっていいな。幸せ♡
(って、アホみたいな文章になってしまった/笑)
Commented by mmanomi at 2013-02-04 22:40
>Gakuくん、こんばんは~。
えー!今の時期は寒くて大変なんじゃないのですか?
なにげに心配してました。
水曜も雪予報なので気を付けてくださいね。

蟹、いか、海老アレルギー!!またも知らない一面が。
んー、やっぱり大学時代に知らなさすぎでした(笑)
今度のみんな会は「蟹、いか、海老」除外でね^^
Commented by mayuco17 at 2013-02-05 16:59
こちらは、あと少しで満開です!
春ですねぇ~(о´∀`о)!!
暖かくなるのは嬉しいですが恐怖の花粉です。(笑)

お花見ディナー!わっしょーーい!(笑)
行きたいーーー!
でも、我慢します(笑)3月の例のアレがあるんで(笑)
楽しみすぎてやばいです!
Commented by mmanomi at 2013-02-05 20:20
>mayucoさん、こんばんは~。
もうすぐ満開なんですねー!
羨ましいです^^
今年の花粉は厄介そうなので、要注意ですよね@@

お花見ディナー、一緒できればいいのにーー!!
でも!確かに3月にはアレがあるから良しとしましょう♪
私も3月が楽しみすぎて待ちきれないのでした♡
<< 霧雨からの青空 節分 >>