色々事々


ほぼ日々の雑記♪
by mmanomi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のコメント
>spacedriveさ..
by mmanomi at 12:04
いいよー\(^o^)/
by spacedrive at 09:18
>Gakuくん、こんばん..
by mmanomi at 00:04
読んでますネー 私はと..
by Gaku at 21:23
>Gakuくん、こんにち..
by mmanomi at 14:32
練馬区のキャラクター『ね..
by Gaku at 08:10
>mayuちゃん、おはよ..
by mmanomi at 08:39
くまもん( TДT)(..
by mayuco17 at 10:01
>yuriさん、おはよう..
by mmanomi at 08:32
>spacedriveさ..
by mmanomi at 08:30
お気に入りブログ
以前の記事
ファン
ブログジャンル
画像一覧

チーズケーキ☆

チーズケーキ☆_f0101615_9331347.jpg

moyoさん'sレシピでチーズケーキを作りました♪

まろやか&優しい味で、チーズが苦手な夫にも
「これ美味しい♪」と言ってもらえましたー♪♪

by mmanomi | 2006-09-01 09:33 | 食べ物&飲み物 | Comments(24)
Commented by yuri7081 at 2006-09-01 12:18
mmanomiさんこんにちは~^^
今朝は起きた瞬間から涼しいっ!
もう9月だけあってひんやりした朝ですね!やーっとエアコンなしで一日中過ごせる日も近いかしら。
昨日地震だったんですよね、、、もう余震とかはないのかな?
夫がたまたま関東に出張で新幹線内だったので、遅れたりでお弁当が買えずさんざんだったみたい^^;
今日も帰りが夜遅くになるらしいので、昨日から実家にお泊りです♪v(^0^)
おっ!さすがmmanomiさん、すっかりテーブルクロス?ランチョン?も秋使用ですね!可愛い~♡お皿も真っ白のウェジウッドでいいですね!このコロシアムのシンプルな潔さが好きで、近所の美味しい珈琲が飲める店じゃいつもこのカップアンドソーサーで入れてもらうようにお願いしてます♪
キメ細やかなチーズケーキ、とっても美味しそう~!!そいえばケーキなんて最近とんと作ってませ~ん。
これくらい涼しくなったらキッチンに立つのも億劫でなくなるかなー?
Commented by oishiigurume at 2006-09-01 13:30
手作りケーキいいですね~
私も作って見たいなぁ~って心では思うのですが
オーブンレンジが使いこなせなくて
まず!!オーブンに入れる鉄板がどこかへなくしちゃったし・・・
計りもないし・・・
お菓子作りできる人見ると憧れちゃいます。
Commented by runrun0929 at 2006-09-01 14:14
もぉ~mmanomiさん!チーズケーキが食べたくなってきましたよ!
これは帰りに買いますよ( ̄▽ ̄;)
ケーキで一番好きなのがレアチーズケーキです。
↑ゆりさん!お皿みてブランド名当てるなんて!さすがですね♥みなさんm¥、素敵なお皿使ってるんだなぁ~(≧ε≦)♡♡
東京に住んでて地震ニュースで知った私って・・・・・・σ( ̄_ ̄)
Commented by moyo412 at 2006-09-01 14:50
早速、作ったんですね!おいしそ~ですよ!
しかも、旦那様のお口に合ったみたいで、私も嬉しいです♪
また、あったらレシピ載せますね!
Commented by daisy-gogo at 2006-09-01 14:53
こんにちは♪
表面もとってもいい色~☆ 美味しそうですね!!
手作りのケーキがおうちで食べれるっていいなあ。
私がおうちで最後につくったのは去年いただきもののさつまいもでつくったスイートポテト・・・
ていうか、ケーキじゃないし(爆)
おうちでケーキ作りって憧れです☆☆
Commented by mmanomi at 2006-09-01 15:05
>yuriさん、こんにちは!
今日はほんとに涼しくて、初長袖でした。
地震はご主人大変でしたね。新幹線の中はどうしようもないですし。。
お疲れ様でした。
ウエッジウッドの白い食器はシンプルで便利ですよねー。
そして食洗機バンバン用にウエッジウッドの頑丈シリーズ(笑)ヘビロテしてます。
涼しくなったのでホットコーヒーが恋しくなってきました。
ご近所に美味しいコーヒー屋さんがあるのは良いですね。
カフェ乱立区ですが、コーヒー専門店は地下食にしかないので、そこで地味~に飲んだりしてます(おしゃれじゃない!)
Commented by mmanomi at 2006-09-01 15:15
>oishiigurumeさん、こんにちは。
え~~!?
oishiigurumeさんの方がよっぽどすごいですよ!!
毎日ちゃんとしたメニューを作っていて。
いつも参考にさせてもらって助かってます♪
Commented by mmanomi at 2006-09-01 15:18
>runrunさん、こんにちはー。
そうそう、地震に気付かないなんてぇ、大地震がきたら心配しちゃうわよぉ(笑)
でも、もしかしてうちの周りだけが地盤危なくて揺れたのかなー。
激しく不安だーー!!
チーズケーキ、おすすめのところがあったら教えてくださいね♪
Commented by mmanomi at 2006-09-01 15:22
>moyoさん、こんにちは。
そうなんですよー、
チーズが得意じゃないので、コテコテのチーズケーキはだめらしく、
moyoさん'sチーズケーキの卵の味がまろやかにしてくれていて気に入ったらしいです。
どうもありがとうございました☆
Commented by mmanomi at 2006-09-01 15:25
>daisyさん、こんにちは。
おぉー!スィートポテト・・食べたくなってしまいました・・。
作ろうかな。。(←またかいっ!)
こんなことばかりしてる私を、またの名を「ひ・ま・こ」と読んでくださいな(笑)
Commented by donkydonky at 2006-09-01 16:34 x
こんにちは。おいしそう!過ぎです。
Commented by mint38 at 2006-09-01 16:41
とてもキレイで、おいしそうです♪
テーブルクロスと白いお皿も素敵ですね。
mmanomiさんのセンスがキラリです。
Commented by mmanomi at 2006-09-01 20:05
>donkyくん、こんばんはー。
チーズケーキ好きですか?
今回は成功しました♪
Commented by mmanomi at 2006-09-01 20:07
>mint38さん、こんばんはー。
ランチョンマット、ちょっとクリスマスちっくかな?と思いながら写真を撮ったのですが、撮ってみたら食器が引き立って良かったみたいです☆
Commented by kiyorin-n at 2006-09-01 21:18
こんばんは~~
とっても美味しそうなチーズケーキですね^^
私、すっかりお菓子作りから遠ざかってしまっています。
mmanomiさんは、プリンやバナナケーキなど美味しそうなものばかり作られていて、見習わなきゃ*^^*
そのレシピ、私もあとで見にいってきます。
Commented by aoao1026 at 2006-09-01 21:43
うわぁぁ、いい「照り」してます!おいしそう!!
こんなチーズケーキ作れちゃうなんてすごいー!
なんだか珈琲が飲みたくなってきました^^
そしてもちろんチーズケーキも食べたいです!
Commented by rieoi1209 at 2006-09-01 22:04
こんばんは☆
moyoさんレシピのチーズケーキなんですね!
すごくおいしそうです~♪
写真見てたら食べたくなってきちゃいました(笑)
Commented by むりやり母 at 2006-09-01 23:02 x
とっても綺麗な焼き色!!manomi様ってすごい!!あの綺麗な手で作ってるのかと思うと余計美味しそうです。(変な人みたいね)ホントにホットの時期ですね。私はもっぱらスタバですが、manomi様、美味しいコーヒーのオススメありますか?
Commented by mmanomi at 2006-09-01 23:13
>kiyorinさん、こんばんは~。
今日は珍しく夜更かしの私です(笑)
moyoさんのブログは、かわいい雑貨もたくさん載っているので是非チェックしてみてください♪
お菓子もパンも作り始めるとしばらく続いて、お休みするとしばらくお休みしちゃうんですよね。
なんででしょうねー。
Commented by mmanomi at 2006-09-01 23:16
>aoaoさん、こんばんは~。
私もコーヒーと食べましたー♪
ちょっと変化を付けようかとハーシーのチョコソースをかけたら、これも美味しかったです。
クリームチーズとチョコって意外に合うので好きです♪
Commented by mmanomi at 2006-09-01 23:18
>rieoiさん、こんばんは~。
そうなんです。moyoさん’sレシピなんです☆
元祖moyoさんのチーズケーキはもっと美味しそうなんですよー。
なかなか同じようにはならなくて。
Commented by mmanomi at 2006-09-01 23:24
>むり母さま、こんばんは~。
いえいえ、私はブログを見てまねっこしているだけなのですごくないんです(笑)
私もスタバが大好きですー♪
外では毎回「何にしよかな」って考えるのも楽しいですよねー。
家では、ハワイフリークなのでコナコーヒーのフレーバーコーヒーを飲むことが多いです。
マカデミアナッツフレーバーなどなど。
あと、↑yuriさんがおすすめしてくださった「イノダコーヒー」美味しかったですよ♪
京都では有名なお店らしいです。
むり母さんのおすすめもあったら教えてくださいねー☆
Commented by lotus-moon at 2006-09-03 20:28
こんにちは,おじゃましま~す^^
とっても美味しそうなチーズケーキ!!
チーズケーキが大好きなので是非参考にしたレシピで作ってみたいと思います。
Commented by mmanomi at 2006-09-04 10:05
>lotus-moonさん、おはようございます!
コメントありがとうございます♪
moyoさんレシピ、わかりやすかったのでおすすめです。
私もまたそちらに遊びに行きますね♪♪
<< プラチナ通り☆ 晴れ~☆ >>