色々事々


ほぼ日々の雑記♪
by mmanomi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のコメント
>spacedriveさ..
by mmanomi at 12:04
いいよー\(^o^)/
by spacedrive at 09:18
>Gakuくん、こんばん..
by mmanomi at 00:04
読んでますネー 私はと..
by Gaku at 21:23
>Gakuくん、こんにち..
by mmanomi at 14:32
練馬区のキャラクター『ね..
by Gaku at 08:10
>mayuちゃん、おはよ..
by mmanomi at 08:39
くまもん( TДT)(..
by mayuco17 at 10:01
>yuriさん、おはよう..
by mmanomi at 08:32
>spacedriveさ..
by mmanomi at 08:30
お気に入りブログ
以前の記事
ファン
ブログジャンル
画像一覧

豆まき

豆まき_f0101615_18425380.jpg

今夜は豆まき。
子供が作ってくれたペーパークラフトの升に、年の数だけ分けました☆

我が家にも、皆さんのところにも福が来ますように♪♪

by mmanomi | 2007-02-03 18:42 | 色々 | Comments(10)
Commented at 2007-02-03 19:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moyo412 at 2007-02-03 21:20
我が家もやりました!しかも豆まきすっかり忘れてレオが急いで豆を買って来てくれて、張り切ってまいてくれました☆mmanomiさんは恵方巻き食べました?ウチは、買おうか悩みましたが、方位磁石がナイ事に気づき諦めました(^_^;)
Commented by kiyorin-n at 2007-02-04 15:55
豆まきしましたよ~^^
この升は、息子クンの手作りなんですか?
ペーパークラフトっぽくないですね~@@
私はもう歳の数だけのお豆さんが食べれなくなってしまいました。
豆って、お腹が張りません??
Commented by mmanomi at 2007-02-04 17:36
>鍵コメさま、そちらにお返事しました♪
長くなってしまいましたが、読んでくださいませ^^
Commented by mmanomi at 2007-02-04 17:40
>moyoさん、こんばんは~♪
恵方巻き食べました!
北北西の方向、ということで、我が家は「キッチンの角」を見て「笑いながら」食べました(笑)
「無言で食べる」とか諸説がありますよね??
Commented by mmanomi at 2007-02-04 17:46
>kiyorinさん、こんばんは~♪
kiyorinさんのブログにも書いてありましたね^^>豆まき
↑の升が本物っぽく写ってしまい「僕が木で作ったと思われちゃうよ~」という息子の意見のもと、「ペーパークラフトで」と入れておきました!
毎年作ってくれますが、いつまでこんなことに付き合ってくれるのかしら??
お豆、食べましたよー^^
がんばって食べました!お腹、張りますね@@
しかし、イソフラボンのためにがんばろう!!
Commented by sora07jp2000 at 2007-02-05 05:18
ほんと,良くできたペーパークラフトですね。
福は〜うち,鬼は〜そと〜!!
(^^;
Commented by mmanomi at 2007-02-05 10:15
>soraさん、こんにちは!
豆まきしました?
福がばんばん来るように張り切ってまきました~^^
Commented by runrun0929 at 2007-02-05 11:36
ぎゃっ~~~~~~~~
豆まき忘れてました!!!!
福が来るかしら???(;゜ε゜A)
今ここで、やっておこう!
福は内!福は内!福は内!   鬼は外~~~~!!!!
気休めですが、やらせていただきました!^^;
愛息子は、今年で11歳ですか?家の下の姪っ子と同い年です♪♡♪♡♪♡
Commented by mmanomi at 2007-02-05 16:32
>runrunさん、こんにちは~。
ダイジョブ、ダイジョブ^^
↑でちゃんと「みなさんのとこにも福が来ますように♪」ってやっておきましたから♪
姪御さんて、11歳だったんですかぁ~。同じ年ですね^^
女の子はおしゃれしがいがあって、楽しいでしょ~?
男の子の服ってつまんないよ!@@
むりやりブーツカットとか穿かせてます(それもガールズの!笑)
<< 暖かい冬~☆ ランチ@マングローブカフェ >>