色々事々


ほぼ日々の雑記♪
by mmanomi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のコメント
>spacedriveさ..
by mmanomi at 12:04
いいよー\(^o^)/
by spacedrive at 09:18
>Gakuくん、こんばん..
by mmanomi at 00:04
読んでますネー 私はと..
by Gaku at 21:23
>Gakuくん、こんにち..
by mmanomi at 14:32
練馬区のキャラクター『ね..
by Gaku at 08:10
>mayuちゃん、おはよ..
by mmanomi at 08:39
くまもん( TДT)(..
by mayuco17 at 10:01
>yuriさん、おはよう..
by mmanomi at 08:32
>spacedriveさ..
by mmanomi at 08:30
お気に入りブログ
以前の記事
ファン
ブログジャンル
画像一覧

ヤリガイくん

ヤリガイくん_f0101615_7274669.jpg

これ知ってました?
野菜売り場の表示名は「ヤリガイくん」
不思議な形。なんともいえない綺麗な黄緑色。
売り場では、ヤリガイくん達が並んでて、なんだか笑ってしまいました^^
味はカリフラワーとブロッコリーの中間でした☆

by mmanomi | 2007-02-07 07:27 | 食べ物&飲み物 | Comments(30)
Commented by wing-2000 at 2007-02-07 09:02
うわぁ~、ものすごい存在感のあるお野菜ですね。
ホント、貝みたい・・・
裏側はどうなってるのかしら?
やはり ブロッコリーみたいなのかな?
お弁当に入れたいわ。
Commented by 小夜 at 2007-02-07 09:23 x
まぁ!新しい置物の飾りかと思ってしまいました(^^)
面白い名前と形が楽しいですね♪
ブロッコリーみたいに食べやすく子房に切ってから、
ゆでるのですか?
姿煮(ゆで?)も面白そうですね(^^)
Commented by oishiigurume at 2007-02-07 09:40
わぁ~初めてみました。
面白いですね。
畑で作ってみたいです。
ブロッコリーもカリフラワーも大好きなんで良い所取りな野菜ですね
Commented by ringonail at 2007-02-07 09:46
おはようございます。
これ野菜なんですか?しかも、食べられる?
ホント貝っぽい~(笑)。
Commented by lotus-moon at 2007-02-07 10:46
あ・・これ本で見たことがあります。
もう野菜売り場で買えるものになっているのですね。。
この幾何学模様をじかに見たいわ~^^
Commented by kiyorin-n at 2007-02-07 11:57
なんじゃ、こりゃ~@@って感じですねー^^
初めて見ましたぁ!!
食べるのに躊躇しちゃいそうですが、大丈夫でした?
まだ売っているのを見た事ありませんが、買ってみまーす♪
Commented by runrun0929 at 2007-02-07 13:00
↑私もkiyorinさんと同じで、思わず
「なんじゃ こりゃ~」って思っちゃった!同じで一人ウケ(笑)
これ、食べ物ですか?食べていいの?
mmanomiさん、食料品売り場で買った?
お花屋さんで買ったんじゃないの?
お腹大丈夫???(しつこい^^;)
美味しいくて、栄養あるなら買ってみようかなぁ~
けど、触るのちょっと勇気いるかもぉ~~~

それと、2mm5cmのフープピアス見つけましたよ!
お値段は¥31500!3mm5cmも作ってくれるって、
そちらは¥42000 高いよぉ~~~って交渉中!けど
℡交渉なので、近々にshopに行きます!けど玉高のshopなので、お値引きは難しいかも!けど頑張ります!!
Commented by mmanomi at 2007-02-07 14:10
>wingさん、こんにちは~。
裏側はカリフラワーみたくなってました。
なので、カリフラワーの緑&トゲトゲバージョンというかんじです。
お弁当には必ずブロッコリーを入れているので、変化球でこれにしてみようかなぁ?^^
Commented by mmanomi at 2007-02-07 14:13
>小夜さん、こんにちは~。
これ姿煮をしたら大変なことに!
結構大きいので、食べきるのに時間がかかるかもしれません@@
少しずつ消費中です^^
Commented by mmanomi at 2007-02-07 14:14
>oishiigurumeさん、こんにちは~。
畑で作れたら楽しいですよ^^
だって畑に↑こーんなのが、たくさん並ぶんですから(笑)
ちなみに、このヤリガイくんは愛知県産でしたよ~。
Commented by mmanomi at 2007-02-07 14:16
>ringonailさん、こんにちは~。
ちょっと食べ物っぽくない色と形ですよね。
見つけてから買うまでに三日間ほど考えました(笑)
売り場に行っては見つめて・・を繰り返し三日目に決意^^
Commented by mmanomi at 2007-02-07 14:20
>lotus-moonさん、こんにちは~。
lotus-moonさんはご存知だったんですね!すごい!
私は実物を見るまでまったく知らなくて、検索かけちゃいました。
ネットには、「取り扱いは少ないですが出回るようになっている」と書かれていました。
見つけたらぜひジーっと見つめてみてあげてください^^
Commented by mmanomi at 2007-02-07 14:27
>kiyorinさん、こんにちは~。
私も「なっ!なに!?」という言葉が出そうになりました>初めての出会い時
一旦通りすぎた売り場を再び戻りました^^
見かけたらぜひ買ってみてください!
我が家ではブロッコリー>カリフラワー=ヤリガイくんという、味の評価と比較させてください♪♪
Commented by mmanomi at 2007-02-07 14:31
>runrunさん、こんにちは~。
うふふ~。↑に書いたように私も同じですよん^^
誰かに話したくて仕方がなかったのですが、何せ一人だったので悲しかったです(笑)
野菜売り場で興奮してるのなんて私だけかも?

フープ情報ありがとうございます♪
お返し情報をそちらに入れておきました~♪♪
Commented at 2007-02-07 14:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moyo412 at 2007-02-07 15:10
なんて珍しい野菜!!初めて見ました(^-^)/私は珍しい野菜にあまり手を出さないタチなので野菜売り場で見かけたら、取りあえず写メ撮ってオットーに見せて終わりかも〜(^_^;)エリンギもだいぶ出てから買いましたもん(笑)
Commented by daisy-gogo at 2007-02-07 15:22
えー!?
ナニナニ!?
置物とかの飾りか何かかと思っちゃいましたよ~ ほんと貝みたい!
やりがい君て!ナイスネーミング♪
ブロッコリー系のお味なのですね!
不思議すぎる!!いろんな種類のものがありますねー!!
Commented by mmanomi at 2007-02-07 15:42
>鍵コメさま、そちらにおじゃましました^^
Commented at 2007-02-07 15:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmanomi at 2007-02-07 15:44
>moyoさん、こんにちは~。
私も三日ほど悩みました^^
しかし、どうしても好奇心には勝てずに購入!満足~。
エリンギも、不思議な形ですよねぇ~。
Commented by mmanomi at 2007-02-07 15:48
>daisyさん、こんにちは~。
名前が絶妙でしょー?!
私のツボに入ってしまい一人で笑いをこらえるのに大変でした。
名前も野菜も誰が考えるのかなー?
Commented by mmanomi at 2007-02-07 15:56
>鍵コメさま、またまたそちらにおじゃましました♪
Commented by a_boire at 2007-02-07 19:08
こんばんはっ(^^)
うわっ!ヤリガイ君。。。何何?この綺麗な色は。
はじめて見ました~!カリフラワーとブロッコリーの中間・・
これは食べてみないとわからないなぁ~。食べてみたいっ!
やっぱりシンプルに茹でてマヨネーズで食べたらいいのかなぁ。
といいつつ。。どこに売ってるのかわからない(笑)。
見かけたら買ってみまーす^^
いっぱい、ヤリガイ君が並んでる姿をみたら笑いをこらえるの
自信ないな(笑)。。。
Commented by moet-2004 at 2007-02-07 19:51
わぁ!!ずーっと見つめていたら思わず鳥肌立っちゃいました・・・・
あるんですね~、こんなお野菜。。。。。
お子様の反応はどうでした?子供達がどんなリアクションするか見てみたい気もしますぅ~
でも、こういう色目のお野菜って「春」が感じられていいですよね!
Commented by mmanomi at 2007-02-07 21:50
>a_boireさん、こんばんは~。
うわっ!っていうかんじでしょー?^^
シンプルにサラダで食べましたよ。味はカリフラワーかなぁ。
私は三越の地下食で見つけましたが、明治屋さんでも取り扱いしてるみたいです。
いっぱい並んでるのを見ると絶対目が釘付けですよ~@@
Commented by mmanomi at 2007-02-07 21:55
>moetさん、こんばんは~。
そうなのです@@よーく見るとチョット鳥肌・・・。
子供はブロッコリーラブ☆なのですが、引いてました(笑)
なので大きいヤリガイくんは、最後のほうは持て余し気味でかわいそうな運命でした@@
色はきれいなんですけどねぇ^^
ちなみに、カリフラワー&ブロッコリー嫌いの夫は(お子様か?)一目見て「いらない」と宣言してました。
Commented by aoao1026 at 2007-02-07 22:43
ん??んんん??
ヤリガイ君???
す、すごい~!!!(^^)なんて珍しいお野菜なんでしょう!
初めてみました~。
じーっと見てたら、なんだか動き出しそうな気になってきました!
Commented by sora07jp2000 at 2007-02-08 05:27
見事な造形美ですね。ぜひマクロで撮ってみたいものです。
やり甲斐がありそうです。(^o^;
Commented by mmanomi at 2007-02-08 08:55
>aoaoさん、おはようございます☆
なんていうか、形も色も不思議なモノですよね?^^
見つけた時はちょっと興奮してしまいました(笑)
生き物にも見えますね@@
Commented by mmanomi at 2007-02-08 08:57
>soraさん、おはようございます☆
そうですねー。
写真が趣味な方には素晴らしいモデルになることと思われます^^
ぜひぜひ撮ってあげてくださいませ☆
<< リップスクラブ& ピアス ネイル☆ >>