色々事々


ほぼ日々の雑記♪
by mmanomi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のコメント
>spacedriveさ..
by mmanomi at 12:04
いいよー\(^o^)/
by spacedrive at 09:18
>Gakuくん、こんばん..
by mmanomi at 00:04
読んでますネー 私はと..
by Gaku at 21:23
>Gakuくん、こんにち..
by mmanomi at 14:32
練馬区のキャラクター『ね..
by Gaku at 08:10
>mayuちゃん、おはよ..
by mmanomi at 08:39
くまもん( TДT)(..
by mayuco17 at 10:01
>yuriさん、おはよう..
by mmanomi at 08:32
>spacedriveさ..
by mmanomi at 08:30
お気に入りブログ
以前の記事
ファン
ブログジャンル
画像一覧

梅@亀戸天神

梅@亀戸天神_f0101615_8395851.jpg

東京三大梅園は、池上梅園、湯島天神、亀戸天神らしいです。
最初の二つは行ったことがあるので、今年は亀戸天神にしてみました。

まだ満開ではなかったので、人も少なくゆっくり観れました。
一つの木から、紅白の梅が咲く品種の木がたくさんあって、不思議~@@

by mmanomi | 2007-02-26 08:39 | | Comments(13)
Commented by daisy-gogo at 2007-02-26 13:36
こんにちは!
うわぁ♪梅みにいかれたのですね!!
紅白の梅綺麗だわぁ♪こんなにきれいにさいてるんですね!
私は湯島天神に特に何もイベントのない季節に一度いっただけ・・・
↑が東京三大梅園って言われてるんですね!知らなかった!
あ~私も行ってみたい!!
Commented by lotus-moon at 2007-02-26 15:29
私もひとつの木から紅白の花をつけている木を見かけたことがあって・・
接木か何かでああなっているのかなぁ。
とっても不思議で、おめでたい^^
Commented at 2007-02-26 15:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmanomi at 2007-02-26 15:36
>daisyさん、こんにちは~。
今年は諦めていたんですけど、行けました!
水戸や小田原などドライブがてら行っていたのですが、ここ2年ほど近くです。
三大梅園って、私も昨日まで知らなかったんですよー。
「どこ行く?」「ぐぐろう」って、検索かけたら出てきました。
一つ、勉強になりました^^
Commented by mmanomi at 2007-02-26 15:40
>lotus-moonさん、こんにちは~。
うふふ~^^
私も今ここに戻って、lotus-moonさんのコメントを読んで思わず笑ってしまいました♪
↑の木には「紅白梅」という名前が付いてました(そのまんまだ!笑)
不思議ですよねー。接木かもしれないですね。
園内には何本もあったので、なんとなく不思議な気分になりました☆
Commented by moyo412 at 2007-02-26 19:56
一本の木から違う色の花が咲くなんて不思議〜(*^o^*)しかも紅白なんて、縁起がイイ梅ですねっ♪私の働くお店の駐車場にも梅の木があってとてもキレイです♪
Commented by mmanomi at 2007-02-26 21:41
>moyoさん、こんばんは~。
不思議ですよね?
なんで?なんで??と、ジーっと見つめてしまいました^^
身近で眺められると嬉しいですよね。
私もご近所の梅の木も、ジーっと見つめさせていただいてます(あやしすぎ!)
Commented by rieoi1209 at 2007-02-26 23:28
こんばんはー。
東京三大梅園って知らなかったです!
しかも全部行ったことないです~(;-;)
近所の公園に咲いている梅の花を見て春だな~♪と
思えました(・ー・)
梅のお花を見ながらのお散歩は楽しいです~♪
Commented by sora07jp2000 at 2007-02-27 05:58
紅白でおめでたいですね。(^^)
人が少ないのもいいですね,多いと人見に行ったみたいになりますから。
(^^;
Commented by moet-2004 at 2007-02-27 09:20
梅の時期ですね~。うちには梅の盆栽があって、地味~に育ててるんですが、1ヶ月ほど前に咲き終わりましたっ!(早っ!)
育てる人に似て、せっかちになったのかなぁ~・・・・なんて!
もうすぐ桜の季節ですね!!桜が(お花見宴会が!?)大好きなので待ち遠しいです(*^ー^*)ノ〃
Commented by mmanomi at 2007-02-27 10:00
>rieoiさん、おはようございます。
私も三大梅園は調べるまでしらなかったんですよ^^
お散歩&お茶好きなrieoiさんには、梅巡りってオススメです☆
Commented by mmanomi at 2007-02-27 10:02
>soraさん、おはようございます。
ほんとに人は少なくて・・で店の人が気の毒なくらいでした。
売り上げ貢献のために、何十年ぶりかで、みかんあめ?買いました♪
Commented by mmanomi at 2007-02-27 10:05
>moetさん、おはようございます。
梅の盆栽、良いですねー。
私も欲しいのですが、お世話は難しくないですか?
小さな鉢に、梅や桜を愛でることができるなんて嬉しいですよね^^
桜も大好きです。
次は桜の季節ですねー。私も待ち遠しいです♪
<< ♪届きました♪ 風が冷た~い! >>