色々事々


ほぼ日々の雑記♪
by mmanomi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のコメント
>spacedriveさ..
by mmanomi at 12:04
いいよー\(^o^)/
by spacedrive at 09:18
>Gakuくん、こんばん..
by mmanomi at 00:04
読んでますネー 私はと..
by Gaku at 21:23
>Gakuくん、こんにち..
by mmanomi at 14:32
練馬区のキャラクター『ね..
by Gaku at 08:10
>mayuちゃん、おはよ..
by mmanomi at 08:39
くまもん( TДT)(..
by mayuco17 at 10:01
>yuriさん、おはよう..
by mmanomi at 08:32
>spacedriveさ..
by mmanomi at 08:30
お気に入りブログ
以前の記事
ファン
ブログジャンル
画像一覧

昨日のランチは

昨日のランチは_f0101615_10584340.jpg

↑こんな感じでした@汐留なだ万ダイニング「ジパング」
これに食前酒orジュース、前菜4品、デザート付。
一つずつ手がかけられ&品数が多く感心しました^^
左上の器には、10種近くが一つずつ入ってるのですよ~@@
天晴れ♪
高層階からのきれいな景色と美味しいランチ♪
おしゃべりに花が咲きました(笑)

by mmanomi | 2007-05-17 10:58 | 食べ物&飲み物 | Comments(16)
Commented by ringonail at 2007-05-17 11:03
おはようございます。
おいしそーですー!
やっぱり和食っていいですよねー。
1個ずつ全部色が違って、見てるだけでも楽しめます♪
mmanomiさんはいろんなところの、おいしいもの知ってるんですね。
おかげでアチコチ知ることができてます!ありがとうございます。
特にマンゴースペシャルとメロン杏仁は、絶対に食べようと決めてます!(笑)
Commented by mmanomi at 2007-05-17 11:36
>ringonailさん、こんにちは。
昨日のお店は、食前のフルーツジュースがフレッシュだったり(濃い!)
前菜も一品ずつ運ばれてきたりで、ちょっと贅沢なお昼でした^^
全部食べ終わるまで2時間近くかかりましたよ(おしゃべりしてたからか?笑)
ringoさんの言うとおり、和食って色もきれいですよね。
ひとつずつ食べるのがとっても楽しかったです。

ペニンシュラのデザート!ぜひ食べてみてくださいね。
私もみなさんおすすめのチョコと一緒に、また違う種類のデザートを狙ってます^^
Commented by a_boire at 2007-05-17 11:59
こんにちは~!
手間ひまかけて作られてる料理ってホントに美味しいですよね。
すべてにおいて丁寧だし。
器、ひとつひとつも綺麗~。ナス(?)の形の器に目がいきました。
私もゆったりランチしたいなぁ~。
それと↓のチーク、良さそう!世界で一番売れているって事は
肌色関係なくマルチに使えるって事ですよね^^
チークって使うの難しくて苦手な部類なんですが、今度チェックしに
いきたいと思います^^
Commented by runrun0929 at 2007-05-17 12:36
なだ万だ!
恵比寿の三越に昔、なだ万の変わり親子丼を買って食べてたのを
思い出しました。
やっぱり和食ですよねぇ~
この前焼肉行ったら、あまり食べれませんでした^^;
齢ですかねぇ~お肉は好きだけど焼肉がNGになってきました!
息子さんは、お肉好きですか?
そうそう!この前実家に帰ったら中学の姪っ子が、何の料理か
忘れたけど、「食べたくない!だってアゴが疲れるから」
って言ったんです!
「そんな事言うなら、何も食べるなぁ~~~~!!!!」ですよね
すごく反抗期なんですよ^^;
Commented by moet-2004 at 2007-05-17 13:09
なだ万ダイニングなんてあるんですね~!
て、調べたらやっぱり東京だけ。。。撃沈ヾ(*´Д`*)ノ
和会席が気軽にカジュアルに食べられる感じなんですね~
私も、和食ランチ大好きですぅ~!
ホント、一品一品手が込んであるものが数種類!
感心しますよね~。
絶対家では出来ないなぁ。。。
Commented by mmanomi at 2007-05-17 14:03
>a_boireさん、こんにちは~。
雨がザーっと降ったり、お日様が出たり変なお天気ですね@@
手間をかけたお料理って、ほんと和むというか、癒されるというか、特別ですね。
洋食とはまた違う感じで、やっぱり日本人なのか?(笑)と再認識。
↓チークって難しいですよねぇ~。
私も毎日試行錯誤。
これは比較的つかいやすいかな?と思いました^^
Commented by mmanomi at 2007-05-17 14:12
>runrunさん、こんにちは~。
恵比寿三越地下食のなだ万、なくなっちゃったんですよ~(涙)
結構好きだったんですけど。
焼肉ねぇ、悲しいことにたくさんは食べられないですよね。
焼肉って、「焼肉屋さんに行く」ということにワクワクしたりしません?
お肉よりも雰囲気(笑)テンション上がる~~。
「あごが疲れるから・・」なんですとぉ~!?食べなくてよろし!
速攻、お皿をさげてしまうでしょう>我が家
かつてお肉が2日(←たった2日だよ?)続いた日に(メニューは違う)
「またお肉・・」と口をすべらせた子供は速攻お皿を下げられ、卵ごはんになるという事件がありました^^
今の子って、恵まれすぎてるのかな?
Commented by mmanomi at 2007-05-17 14:22
>moetさん、こんにちは~。
なだ万ダイニングって、関西にもありそうなのに@@
ぜひ東京にいらした時に機会があれば♪
お昼のほうが、コスパが良いです。ランチおすすめでーす。
品数、いったいいくつ?っていうくらいの種類だったのですが、
私も「絶対家では無理!」って思いました^^
こんなにたくさんの数のお料理は主婦にとっては特別ですよねー。

Commented by moyo412 at 2007-05-17 17:01
美味しそう〜\(^_^)/
やっぱり和食はイイですね♪
少しずつがたくさんあるのがイイ!!
季節のお料理をキレイに出してくれる懐石料理、たまには行きたいものですね(^-^)/
Commented by oishiigurume at 2007-05-17 20:07
少しずつ、色んなものが食べられるのが嬉しいですね。
食前酒も飲めるだなんて素敵♪
ランチ食べ終えた後は、もちろんお茶も・・・ですかね(笑)
話に花が咲いちゃうとお茶しちゃいますよね~
Commented by mayuco17 at 2007-05-17 21:27
こんばんはー!!

和な感じがステキですね!!
しかもいろいろ食べれて、おいしそう・・・♡
景色もよいし、ご飯もおいしいなんて最高ですね!!
なだ万・・・・moetさんが言うように、関西ないんですね・・
悲しい・・!!東京に行った時は是非!!行きたいと思います!!
Commented by mmanomi at 2007-05-18 07:56
>moyoさん、おはようございます。
少しずつたくさん、っていいですよねー。
欲張りなのでいろんなものが食べられるのはとってもウレシーです^^
たくさんのきれいな器も目の保養になりました。
Commented by mmanomi at 2007-05-18 07:59
>oishiigurumeさん、おはようございます。
はいはーい!お茶もしました。
さすがにおなかがいっぱいで、デザートは残してしまいました・・。
おしゃべりは、私にとって一番の楽しい時間かもしれません^^
Commented by mmanomi at 2007-05-18 08:03
>mayucoさん、おはようございます。
東京にいらしたら、汐留にどうぞ♪
コンラッドホテルもオススメです♪♪
でも今って、東京ミッドタウンや新しいホテルもたくさんオープンしてますよね。
なので、他に行きたくなっちゃいますね^^
Commented by karimero-moo at 2007-05-18 08:59
おはようございま~す♪
とてもステキなランチだぁ!こういう懐石風の食事って食べるのと見る楽しみがあっていいですよね!
少しずつ色々なものがいただけて……うわぁ食べたいー。
って、デザート残してしまいましたか?
mmanomiさん、小食だ…_( -"-)_
Commented by mmanomi at 2007-05-18 14:39
>karimero-mooさん、こんにちは~。
えへへ、体は大きいのですが少食なんです(笑)
でも今は普通の人の3分の2くらい食べられます。
昔は・・3分の1くらいしか食べなかったので、夫に「食べるようになったね~」と近年よく驚かれてます^^
でも、↑このランチはmooさんも残すと思いますよ^^
ゆっくり運ばれてくるので、おなかいっぱいになっちゃうんですよね。
残したおかずやごはん、デザートをお持ち帰りしたかったくらいです(って主婦っぽい!?)
<< 晴れるかな? NARS☆チーク☆ >>