色々事々


ほぼ日々の雑記♪
by mmanomi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のコメント
>spacedriveさ..
by mmanomi at 12:04
いいよー\(^o^)/
by spacedrive at 09:18
>Gakuくん、こんばん..
by mmanomi at 00:04
読んでますネー 私はと..
by Gaku at 21:23
>Gakuくん、こんにち..
by mmanomi at 14:32
練馬区のキャラクター『ね..
by Gaku at 08:10
>mayuちゃん、おはよ..
by mmanomi at 08:39
くまもん( TДT)(..
by mayuco17 at 10:01
>yuriさん、おはよう..
by mmanomi at 08:32
>spacedriveさ..
by mmanomi at 08:30
お気に入りブログ
以前の記事
ファン
ブログジャンル
画像一覧

コーヒーゼリー山盛りアイス付き@@

コーヒーゼリー山盛りアイス付き@@_f0101615_851799.jpg

アイスクリームの山で、しばしの涼をみなさまに☆(@ミセス モア/目黒駅近く)
って、手前のアイスクリームの山。すごい?すごいでしょ?@@
コーヒーゼリーの上に載ってます。ゼリーがゆるゆるで美味しかったです。

「手作りのパウンドケーキのお店があるから行こう」と、友達が言うのでそちらへ。
とりあえず入ると、店内が暗い。お客さんも誰もいない。
椅子やテーブルは潰れてしまったお店のかのように傷んでる。
カウンターにも地味~なマスターが一人。なぜに手作りケーキにおじさん一人??
私は「???」と思いながらも座ると、友達が一言。「私間違えちゃったみたい…」
えぇ~え~~!!!
それが聞こえたマスターが、すかさず「出てっていいよ!」って(汗)
「パウンドケーキとか…」と友達が聞くと、「それ隣!出てっていいから!!」って(汗汗)

謝りながら逃げるようにしてお店を出たら、確かに隣にかわいいお店がありました(笑)
お店間違えるって!!
それにしても「出てっていいから!!」って・・・。
やっぱり怒ってたのかなぁ?それとも優しい人だったのかなぁ??

by mmanomi | 2007-08-08 08:05 | 食べ物&飲み物 | Comments(14)
Commented by runrun0929 at 2007-08-08 13:19
爆笑!
けど、飲食店だと席に座ったら出て行きにくいですよね^^;
その、おじさんの言い方だけど強弱がわからないけど
「出て行っていいから」だと、やっぱ怒ってたかも^^;
けどねぇ~やっぱ出て行くよね?!

しかし、アイス凄い量ですねぇ~
けど、この暑さなら食べられる▼*゚v゚*▼テヘッ
Commented by daisy-gogo at 2007-08-08 13:34
ちょっと~~(笑) 面白すぎですよ~!!
ここのお店、過去にも同じようなことがあったとか^^?
出てっていいから!ってどんなニュアンスかによるけど、でもマスターいい人だ^^
それにしてもアイスすごい大盛り!
大サービスですね!食後のデザートに食べたいですぅ♪
Commented by ringonail at 2007-08-08 18:06
こんにちは。
読みながら笑っちゃいました。
怒ってたのか、優しいのか。ホントどっちでしょうね?(笑)
もしかしたら、間違う人がいて慣れっこなのかも!?
この画像から、まさかこんな爆笑エピソードがあるとはびっくりです!
バニラ山盛りでも、コーヒーゼリーと一緒ならきっと完食です♪
Commented by mayuco17 at 2007-08-08 21:20
ふふふ、今頭のなかでmmanomiさんとお友達のやりとりを
想像しちゃいましたーー!!笑
よく、間違いあるんじゃない??そこのお店・・・ってこんなの
言っちゃだめなのか??笑。でも気になりますよね・・・
怒ってたのかなー?大丈夫かな?悪いことしたなー!!って
でもそこのおじさんもお優しいですよ!きっと!!
隣だよーって言ってくれる心の大きい方ですよきっと!!っと思いましょう!
しかしおいしそうだわーよだれジュルル・・・
Commented by moyo412 at 2007-08-08 23:44
スゴく美味しそう♪
コーヒーゼリーにアイス…なんて素晴らしいアイデア(*^-^)b
家で作るときマネッコしちゃお♪
それにしても、ビックリしたでしょう?!
マスターも間違えちゃったなら仕方ない。と思ったのかな!?ウチの店も近い所にもう一軒ケーキ屋があって、そこのDMを渡された事あります(^_^;)(ケーキお一人様一つプレゼントと書いてありました)
( ̄□ ̄;)!!すみません…間違えてます…と小声でお客様に言いました(笑)
Commented by sora07jp2000 at 2007-08-09 04:57
o(>▽<)o
よくあるケースだったのでしょうね〜。
おじさんも「またかよ…」って思っていたかもしれませんね。
「出てっていいから!!」…ん〜いろんなことを想像させられる言葉ですね。
Commented by mmanomi at 2007-08-09 08:11
>runrunさん、おはようございます。
おじさん、語尾に「っ!!」が付いてたから怒ってたんだよね、きっと@@
でも、失礼すぎるもんね、間違えるなんてぇ(笑)
アイスはすごい量でしたが、溶けちゃった分(相当溶けてました)以外は食べちゃった^^
Commented by mmanomi at 2007-08-09 08:14
>daisyさん、おはようございます。
おじさん、意地悪風ではなかったから(笑)いい人なのかも?
友達も「きっといつも間違われてるんだよ」と言ってましたが、
それにしても・・変に入り口だけがかわいいから間違えちゃうんじゃ?
と勝手に余計なお世話なことを話してました(笑)
Commented by mmanomi at 2007-08-09 08:16
>ringonailさん、おはようございます。
これすごい量でしたよ~~。
食べてるうちにどんどん溶けて、コーヒー牛乳みたくなっちゃった@@
おじさんてば、慣れっこだったのか。
「出てっていいよっ」って、衝撃の言葉でした(笑)
Commented by mmanomi at 2007-08-09 08:18
>mayucoさん、おはようございます。
うんうん^^「隣!」って即答してくれましたからね(笑)
無愛想なだけで、いい人だったのかも?
「またかよぉ~~」とか心の中で思ってたりして。

手作りスィーツがウリなお店だけあって、コーヒーゼリーもアイスも美味でした^^
Commented by mmanomi at 2007-08-09 08:21
>moyoさん、おはようございます。
DM間違い、やっちゃいそうです~(笑)
お店を間違えるなんて(しかも着席してお水まで出してもらった)
初めてのことだったので衝撃受けました@@
もう、この日は笑いすぎて皺が増えた!^^
Commented by mmanomi at 2007-08-09 08:49
>soraさん、おはようございます。
「またかよ・・」って思ってたのかもーー!!
確かに、「出てっていいから!!!」って、
いろんなことを想像させますね(笑)
しかし・・・間違えるかぁ?普通?!
友達と二人で反省しました・・・。
Commented by yuri7081 at 2007-08-10 01:40
同じことありますよ~~(笑)
四季のマンマミーアのチケットあげたらお礼にって友人がランチをおごってくれることになって事前にレストランを予約しておいてくれたんです。
で、連れて行ってくれたレストランに着席してお水が出てきて・・・。
おしぼりも使っちゃってから、友達がポツリ、「わたしひょっとしたら店、間違えたかも・・・」って!!(汗)
結局向かいの店だったようで、お店の人に謝ってそちらに移動しましたぁ~(苦笑)

でもそこのお店、mmanomiさんたちだけじゃなくって何度か以前にもあったんじゃ??^^;

↑コーヒーゼリにアイス乗せるのだーい好きです♪
アイスにエスプレッソかけるのもだーい好き!
でもこんなにたっぷりアイス乗っかってるのは初めて見ました^^
ぜいたくぅぅぅ~~(^^)
Commented by mmanomi at 2007-08-10 08:38
>yuriさん、おはようございます。
同じだぁ~^^
友達がポツリと・・って、まさにそうでした(笑)
お店間違えるって有り得ないことかと思ってましたが、
今回経験して「なんでもある・・」と実感しました(笑)

アイスすごい量ですよねー?
私も未だかつて見たことがないくらいの量でした@@
でもほぼ食べたんです^^
コーヒーも美味しかったし、また行きたいなぁ。
次回は間違えないようにしなくちゃ!!
<< ペディジェルネイル 暑い~@@ >>