色々事々


ほぼ日々の雑記♪
by mmanomi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のコメント
>spacedriveさ..
by mmanomi at 12:04
いいよー\(^o^)/
by spacedrive at 09:18
>Gakuくん、こんばん..
by mmanomi at 00:04
読んでますネー 私はと..
by Gaku at 21:23
>Gakuくん、こんにち..
by mmanomi at 14:32
練馬区のキャラクター『ね..
by Gaku at 08:10
>mayuちゃん、おはよ..
by mmanomi at 08:39
くまもん( TДT)(..
by mayuco17 at 10:01
>yuriさん、おはよう..
by mmanomi at 08:32
>spacedriveさ..
by mmanomi at 08:30
お気に入りブログ
以前の記事
ファン
ブログジャンル
画像一覧

黄色のドリッパー♪

黄色のドリッパー♪_f0101615_7305835.jpg

「ドリッパーってかわいいのがなーい!」と常々思ってましたが、
黄色のドリッパーを見つけて即購入!
目に入るだけで「♪」で、嬉しいです^^
一緒にシナモンとヘーゼルナッツのフレーバーコーヒーも買ってみました。

全然関係ないのですが、昨日は子供の下校が遅くて心配してたら電話が。
「いやぁ~部下が不祥事を起こして、大変だったんだよ・・・」
「こっちも不手際があったから仕方ないけどさ・・・」と。
「あなたはいつから社会人?それも部長デスカ!!!」と笑ってしまいました。
単なる部活内のアクシデントだったらしい・・・。
部長は部長でも、会社の部長とは違いますから~(笑)
「今から帰るから、ごはん遅くなってごめん」って、夫ですか?

by mmanomi | 2008-11-27 07:30 | 色々 | Comments(18)
Commented by yuri7081 at 2008-11-27 08:42
おはようございます~。

一瞬何度も読み返してしまいました~(笑)
な~んだ、そういうことか~(^m^*)
相変わらず息子さんたらチャーミングゥ♥
しっかりされてるな~と思うだけあって、部長さんなんですね^^
さすが~!!
頼れる部長さん、がんばって!

黄色いドリッパーかゎいい~♪
この何とも言えないひよこカラーがすっごくキュート♥
トロピカルなフレーバーコーヒーを買いたくなったお気持ちがわかります^^
Commented by Kyonpuhi at 2008-11-27 10:29 x
息子さん、最高(笑)!!
優しい上にユーモアもあるなんて、将来有望ですよ~。
大物になること間違い無し!と思っています。
可愛い黄色のドリッパー、イイですね~。
今、うちにあるのも黄色なのですが、安っぽい黄色なんですよ(笑)
ま、実際に安かったから仕方ないんですけどね。
ヘーゼルナッツとかバニラとか・・・フレーバーコーヒーLOVE♪
Commented by runrun0929 at 2008-11-27 11:43
爆笑!爆笑!
確かに部長って言うね!遠い昔だから忘れてたゎ
不祥事って!不手際って!使ってる言葉が私より難しい
言葉かもよ(*m≦*)ププッ
って息子さん一年生では?もう部長なの?

黄色の可愛いね、、、家のは旦那が独身時代にかった
白いへんなヤツ!置き場もないから、キッチンものとか
雑貨とか買う気になれなくて悲惨なキッチンですゎ
Commented by spacedrive at 2008-11-27 14:18
旦那様からの電話ではなかったのですね(笑)
こんな部長さんの下なら働いてみたいかも〜
イエローのドリッパーだなんて、コーヒータイムが楽しくなりますね。
前から思っていたのですが、
mmanomiさんはカワイイものを見つけるのが上手ですよね。

↓キラキラとクリスマスっぽいネイルがステキです。
mooooonさんったら、流石ですね。
Commented by mayuco17 at 2008-11-27 20:33
mmanomiさま♪

イエローがまたおいしいコーヒーを作ってくれそうな♪
かわいいですねーー!アンティーク風な感じで可愛い!!

王子・・・なんかキュンキュンしちゃいましたよーー!
可愛いーー!!「部下が・・」なーーんてかっこいい事言ってくれますねーー!!極めつけは・・
「ご飯遅くなってごめん」なんて言われ日にゃ・・・
王子LOVE♪ ですよ!!

学校楽しそうでうらやましいですわん!ザ・青春が懐かしい!
Commented by mmanomi at 2008-11-27 20:53
>yuriさん、こんばんは~。
いえいえ、この会話はしっかりしてないです(笑)
ミョーに大人ぶりたい年頃なのかもしれませんが、おかしくて^^
黄色なだけで、毎朝コーヒーを飲むたびに嬉しい気分になってます♪
単純ですよねー。
フレーバーコーヒーは香りで癒されてます☆

Commented by mmanomi at 2008-11-27 20:56
>kyonpuhiさん、こんばんは~。
↑これも安物なんですよ~^^
黄色いドリッパーをお持ちなんですね。さすが!
検索かけた時にこれしかヒットしませんでした@@
ほんと、色が付くだけで気分が変わるのって不思議ですよね。
シナモンは「・・・」ヘーゼルナッツは「♪」な感想です(笑)
Commented by mmanomi at 2008-11-27 21:02
>runrunさん、こんばんは~。
昨日の部活は(複数入ってます)高校生の先輩しかいなくて、
中学生は一年生だけなんです。なので中学の部、ぶちょー(笑)
「何があったの?」と聞いたら、
「詳細は長くなるから話さない」と言われてしまいました。
どんだけ大人ぶり~?

うちにあったのもアイボリー系のメジャーなアレです。同じかな?
なんで種類が少ないんでしょうね?
プロデュースして売り出したいくらいです^^
Commented by mmanomi at 2008-11-27 21:06
>spacedriveさん、こんばんは~。
こんなぶちょーの下だと、何かと大変だと思われますよ@@
なんだかなー。なんか冷たいのよねー。
合理的すぎなんですよね・・。

かわいいもの好きなんです~^^キャラに合わないんですけど(笑)
でも実はこの黄色のドリッパーは、好きなアーティストの方のブログにチラリと写っていて、
「こんなのがあるんだー!オソロにしたいかも^^」などと思い検索したのです。
えへへ^^黄色も嬉しいけれど、こっそりオソロも嬉しいのでした~。
Commented by mmanomi at 2008-11-27 21:13
>mayucoさん、こんばんは~。
黄色のドリッパー、毎朝大活躍中でーす♪
息子・・可愛くはない~~偉そうでは?(笑)
「君ね、部長だからって偉いわけじゃなくて、部員は部下じゃないからね」とお説教しそうになってしまいました・・・。
学校は超楽しそうです。
祝日も「なんで休みなんだー?」などと言ってましたから(笑)
どんだけ楽しいの?と思い先日授業参観を早めに行って覗いたら、
談笑しながらお弁当を立って食べてた(笑)
母ショック・・。立ち食いするような子に育てた覚えはありません@@
Commented by cherry_5050 at 2008-11-27 22:47
すっごい笑っちゃいました、息子さん~~~♡♡♡
不祥事に不手際なんて・・・。
文字で見ていたら会社のおじ様たちのようですよね~~~(爆笑)
最後のダンナ様的発言もス・テ・キです。
やっぱりママと息子さんって、永遠の恋人なんですね~♪

黄色のドリッパー、すごくかわいいですー。
日々使うものがお気に入りって、うれしくなりますよね☆

↓のクリスマスネイルとバラ、もう、本当にツボですぅ!
Commented by karimero-moo at 2008-11-28 07:30
何回か読み直しちゃうくらい、ご主人様との会話???と
勘違いしてしまった(笑)ご子息…楽しい…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも問題が起きてちゃんと処理してから帰宅…エライです!
部下に押し付けて帰る上司もいますから~~。

黄色のドリッパー、かわいい♪うちのは…針金みたいな取っ手が
ついた輪っかに布のフィルターをつけるやつ。
全然かわいくないですよ(笑)私が使うんじゃないからいいか、みたいな。
も、もしや先日だしていただいたのはこちらのヘーゼルナッツだったのかしら?甘~い香りの美味しいのでしたよね!!!
Commented by daisy-gogo at 2008-11-28 11:30
こんにちは!
ちょっと!息子さんとの会話!大爆笑ですよ~♪
不祥事に不手際・・・  部長職も大変だぁ~^^ なんかホノボノ♪
そしてだんな様のようにかえるコール(笑)
将来はかなりのデキル大人&家族想いの良き男性になること間違いなしっす!保障します♪
黄色のドリッパー可愛いです!!黄色だし運勢もUPしそう♪
Commented by mmanomi at 2008-11-28 13:45
>cherryさん、こんにちは~。
永遠の恋人・・・それはないですー(笑)
よく聞く母と息子のような感じはなくて、あっさりしてるんですよね。
これからどうなっちゃうんでしょうか?@@
使ってる言葉は、おっさんですね^^
どこで覚えたんだろーなぁ?と考えちゃいました。

↓バラもネイルもクリスマスっぽく感じちゃいますね。
季節柄、何を見ても盛り上がっちゃいます^^

Commented by mmanomi at 2008-11-28 13:50
>karimero-mooさん、こんにちは~。
mooさんはお会いしているのでわかると思いますが、
あんな子供みたいな顔で↑のセリフ(笑)

コーヒーがネルドリップなんですね!すごい!!
あれはお手入れが面倒だから、我が家ではできないです。
ご主人が淹れてくださるんですねー。うらやましーー!
私なんて独身時代に遊びに行った頃しかしてもらってないわ@@

Commented by mmanomi at 2008-11-28 13:53
>daisyさん、こんにちは~。
確かに、黄色っていうだけで運勢が上がりそう♪
ありがとうございます^^
これから目にするときに更に「♪」気分になれそうです♪

子供は・・・どうなんでしょうか?
でも笑っちゃうネタを提供してもらってるので、
これからも引き続き観察を続けたいと思います^^
Commented by sora07jp2000 at 2008-11-29 07:01
o(>▽<)o
楽しいですね〜。
Commented by mmanomi at 2008-11-29 19:08
>soraさん、こんばんは~。
はい^^毎日オモシロな出来事満載で飽きません(笑)
<< ちょっとだけクリスマス ネイルとお塩☆ >>