色々事々


ほぼ日々の雑記♪
by mmanomi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
>spacedriveさ..
by mmanomi at 12:04
いいよー\(^o^)/
by spacedrive at 09:18
>Gakuくん、こんばん..
by mmanomi at 00:04
読んでますネー 私はと..
by Gaku at 21:23
>Gakuくん、こんにち..
by mmanomi at 14:32
練馬区のキャラクター『ね..
by Gaku at 08:10
>mayuちゃん、おはよ..
by mmanomi at 08:39
くまもん( TДT)(..
by mayuco17 at 10:01
>yuriさん、おはよう..
by mmanomi at 08:32
>spacedriveさ..
by mmanomi at 08:30
お気に入りブログ
以前の記事
ファン
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:未分類( 9 )


真夏のキジタ

門の奥のほうにいたところ、
「ニャーニャーー、きじた^^」と呼んだら来てくれました。
f0101615_12265052.jpg

f0101615_12265080.jpg

f0101615_12265110.jpg

門から出てきて、ごろんとなってお腹を見せる謎のサービス(笑)
f0101615_12265128.jpg

暑いから、おうちに入れてもらえるといいね。

by mmanomi | 2017-08-25 12:31

土曜日のお散歩

土曜日は目黒川沿いでランチしてお散歩
f0101615_8375510.jpg

f0101615_8375537.jpg

戻ってから恵比寿もお散歩
暖かいからソフトクリームも食べちゃった^^

by mmanomi | 2017-02-27 11:46

アニー・リーボヴィッツ WOMEN: New Portraits

アニー・リーボヴィッツの写真展へ行って来ました。
f0101615_12262518.jpg

f0101615_12262589.jpg

倉庫を改装した素敵なギャラリー。
ジョン・レノンが亡くなる数時間前に撮影されたという、
有名なヨーコとの写真もありました。
写真に写る人物それぞれにストーリーがあって感慨深い。

写真もギャラリーも素敵な写真展でした。

by mmanomi | 2016-03-12 13:02

最近の素敵カフェ

今週の週末お茶。 DAY&NIGHT
f0101615_165784.jpg

古民家をリノベーションした素敵なお店がたくさんできてる白金商店街のはしっこ。
(住所は恵比寿三丁目)
美味しい&おしゃれ。
朝のパンケーキも夜のグリル&ワインも来てみたい♡

先週の週末お茶。 メロウブラウンコーヒー
f0101615_1657819.jpg

生地にメレンゲが入っているパンケーキでふわっふわっ!軽い!
小麦粉が重くて苦手な私でもたくさん食べられちゃいます^^
自由が丘の本店にも行ってみたい♡。

by mmanomi | 2016-02-07 18:52

紫陽花の季節に

f0101615_11411817.jpg

昨日、母がまた入院か!と思われましたが、
なんとか帰ることができました。
昨年もこの時期に入院したなぁ。と紫陽花を眺めながら考えてました。

色々あるけど、
結局入院を回避できたし、とても良い先生だったし、
良いこともあるなっ!^^

by mmanomi | 2015-06-26 11:46

3.11

f0101615_20153114.jpg

最近、このCDばかり聴いてます。
全部がかっこよくて深い。

きっかけは、このCDに入っている
「Be the light」311バージョンの動画を教えてもらったことです。
(すみません。うまく貼れなくてずれてます。ぜひyoutubeに飛んで見て下さい!)


ずっと、あの日に心寄せていたいと思う。

そして、ここから先はライブに行った方からの伝聞。
「タカがMCで話していましたが、この世の中から震災、
悲しい出来事はなくならない…
この曲は悲しい歌ではなく、夢を希望を綴ったメッセージ」

なんて素敵な歌なんだ!
震災とは比べ物にならないけど、私にも悲しい出来事はなくならない。
でも、希望を綴っていきたいな。

全ての人が希望を綴っていけますように。

by mmanomi | 2015-03-11 19:04

NO MUSIC, NO LIFE

通院付き添いからのまさかの救急外来という病院はしごだった昨日。
f0101615_1943575.jpg

アサイチで出かけて帰る頃はこんな綺麗な夕方の空。

疲れて帰って読んだ「MUSICA」のplentyツアー密着レポ。
f0101615_19435730.jpg

とっても良い記事でした。
疲れが吹き飛ぶくらいの内容でした。
ライターさんてすごいです。本当にうまく文章にしますね。
生まれ変わったら音楽ライターになりたいです(実は前から秘かに思ってた~)
もしくはダイビングインストラクターになって南の島で暮らす(笑)

ますますplentyが好きになりました。

追記:
もちろんsyrupもBUMPもplenty同様毎日聞いてます(よく飽きないな/笑)
BUMPは武道館がCD先行で当たってます♪
たくさんの音楽を糧にして毎日がんばれるんだなっ^^

by mmanomi | 2013-07-21 08:14

ランチ@レスパス

土曜日は想定外に忙しくなってしまったので、ご近所ランチ。
紫陽花も道々に咲いていたりして良い感じ。
f0101615_21212242.jpg

久しぶりの日仏会館にあるレスパスで。
わ~い♪お昼からワイン♪
f0101615_21212238.jpg

f0101615_21212272.jpg

途中のお店は空き気味だったのに、ここだけ盛況でびっくり@@
コストパフォーマンスが良いからなのね。と改めて納得する内容でした。
前菜のフォアグラはメインにしても良いくらいの美味しさと綺麗さ!
クスクスの前菜もさっぱり美味しい~ワインに合う!
メインもアフリカンなソースで意表を突かれたり
(世界史専攻の夫からフランスとアフリカ史についての講義あり/笑)
デザートをたくさんの数から選ぶのも楽しい♪
デザートに添えてあるキャラメルアイス美味しい~。
苦味が効いてて大人のアイス。

大満足のランチでした♪

by mmanomi | 2013-06-02 08:19

狭心症

RADの新曲「狭心症」色々考えさせられちゃった。




「自分が一番大変と思う人」が基本的に苦手。
なので、父に向かって(母の病に関して)
「もっと大変な人がいるから感謝して過ごさなければならないんだよ」
「うちはまだラッキーだったんだよ」なんて言ってばかりでした。

でも、自分のことを憂いたっていいんだよねー。
そこからまた前に進める力が出てくるかもしれない。
これからは父の言葉を黙って聞こうと思う。


~歌詞抜粋~
世界から見れば 今のあなたは
どれだけ かくかくしかじか言われましても
下には下がいるって 喜びゃいいの?
僕は僕の悲しみも 憂いちゃいかんとさ

by mmanomi | 2011-03-03 17:10