色々事々


ほぼ日々の雑記♪
by mmanomi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
>spacedriveさ..
by mmanomi at 12:04
いいよー\(^o^)/
by spacedrive at 09:18
>Gakuくん、こんばん..
by mmanomi at 00:04
読んでますネー 私はと..
by Gaku at 21:23
>Gakuくん、こんにち..
by mmanomi at 14:32
練馬区のキャラクター『ね..
by Gaku at 08:10
>mayuちゃん、おはよ..
by mmanomi at 08:39
くまもん( TДT)(..
by mayuco17 at 10:01
>yuriさん、おはよう..
by mmanomi at 08:32
>spacedriveさ..
by mmanomi at 08:30
お気に入りブログ
以前の記事
ファン
ブログジャンル
画像一覧

都内お花見パトロール☆夜の部

夕方になってから風もおさまり小雨も止んだので目黒川へ。
f0101615_9574121.jpg

さくらいちごスパークリング♡
f0101615_9574142.jpg

f0101615_9574157.jpg

f0101615_9574119.jpg

f0101615_9574139.jpg

f0101615_9574146.jpg

空にはお月さまも見えて完全にお天気回復。
先日のお昼ほどの混雑もなく、ブラブラゆっくり歩けました。
さくらスパークリングもおかわり^^
苺を入れてくれるお店を探してハシゴ♪

桜を堪能した一日でした☆

# by mmanomi | 2017-04-09 09:57 | 色々

都内桜パトロール☆昼の部

金曜日、夫がお休みだったので都内を桜巡り。
f0101615_9493878.jpg

皇居前を通過~奥に桜が見えました。
f0101615_9493893.jpg

靖国通りを通過~
f0101615_9493814.jpg

青山墓地を通過~
f0101615_9493852.jpg

f0101615_9493827.jpg

近所の明治通りを通過~
f0101615_94939100.jpg

f0101615_9493970.jpg

どこも素晴らしく咲き誇ってました。
実は上野も行ったのですが、あまりの強風と雨にお花見は断念。
車の中からのお花見となりました。

この日は夜桜へ続く。

# by mmanomi | 2017-04-09 09:49 |

お花見@目黒川

友達とブラブラお花見してきました。
f0101615_7383984.jpg

f0101615_7383917.jpg

f0101615_7383989.jpg

なんと!家から往復歩き!
目黒川沿いでランチして、帰りは代官山を抜けてショップを覗いたりお茶したり。
あまりにも楽しくてうっかりカーディガンを落とすという@@
探しながら戻ったら、どなたかが植え込みに掛けておいてくれました(涙)

お天気も良くて最高のお花見日和でした^^

# by mmanomi | 2017-04-06 07:38 |

今日の空

f0101615_20424874.jpg

お天気が良くて暖かい1日でした。

父のところへ。
父が住んでいる所の空は、私が住んでいる所の空より広くて大きい。
できるだけずっとここの空を見られますように⭐️

桜を探しながらの移動はなかなか楽しいな♪

# by mmanomi | 2017-04-04 20:42 |

日曜日の桜とか色々

日曜日は目黒川の人混みを横目に、父の所へ息子とドライブ。
f0101615_11252564.jpg

f0101615_11252692.jpg

先週のお蕎麦屋さんへまた行って来ました。
f0101615_11252633.jpg

f0101615_1152341.jpg

やっぱり晴れてると緑が更に綺麗♡
今回はテーブル席だったので、サクっと鴨そばにしました。


帰ってからガーデンプレイスのマルシェへ。
途中、ひっそりちゃんの咲き具合をチェック。
f0101615_11252665.jpg

まだまだポヨポヨ(笑)
でも、ピンク色が濃くなってきたような?
がんばれ!ひっそりちゃん!^^

# by mmanomi | 2017-04-03 11:25 | 色々

土曜日の桜@大崎目黒川&明治通り

土曜日は寒くて、花の咲きもいまいち。寒いので早々に撤退。
f0101615_11152294.jpg

f0101615_1115223.jpg

f0101615_11152280.jpg

明治通りの桜がけっこう咲いていました(木によりまちまち)
ミニストップの「あまおうソフト」をやっと食べられました~。
ちょっと酸味が強いかな。
次は「あまおうパフェ」にしよう♪

# by mmanomi | 2017-04-03 11:15 |

金曜日の桜@ガーデンプレイス

サッポロビールの裏にあるこの木は早くから咲いていたので、早めの満開。
f0101615_1111978.jpg

f0101615_11111083.jpg

散り始めてる花びらもありました。

# by mmanomi | 2017-03-31 11:11 |

今年のひっそりちゃん桜

f0101615_195088.jpg

気温がなかなか上がらなかったせいか、まだまだちょっと。
早く満開になるといいな~^^

# by mmanomi | 2017-03-30 19:05 |

お誕生日会

日曜日は父のお誕生日でした。
f0101615_8531219.jpg

f0101615_854589.jpg

お庭が素敵な離れでの美味しいお食事で、皆のテンション上がる(笑)
緑がいっぱいで素敵でした。
f0101615_8531272.jpg

f0101615_8531212.jpg

お庭にもお部屋にもお店で自作しているという陶芸品やガラス品がたくさん。
猫ちゃんかわいかったです♡

また来年もここでお祝いできたらいいなぁ。
少しでも長く元気で過ごしてほしいです。
お誕生日おめでとう☆

# by mmanomi | 2017-03-27 09:11 | 食べ物&飲み物

海ドライブ

桜の見ごろはまだ先、ということであてもなくアクアラインへ
f0101615_8391252.jpg


飛行機がバンバン飛んでくる。
f0101615_839125.jpg

f0101615_8391335.jpg


海がとてもきれい♡
f0101615_8391355.jpg


f0101615_8391387.jpg

帰りの夕陽。
色々あってロー気味でしたが、綺麗な海を見たら少し持ち直しました(笑)


おまけ。
他にも「しょうじょうじの狸囃子」のお寺も行ったりしましたよ。
f0101615_848376.jpg


# by mmanomi | 2017-03-27 08:39 | 色々