色々事々


ほぼ日々の雑記♪
by mmanomi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のコメント
>spacedriveさ..
by mmanomi at 12:04
いいよー\(^o^)/
by spacedrive at 09:18
>Gakuくん、こんばん..
by mmanomi at 00:04
読んでますネー 私はと..
by Gaku at 21:23
>Gakuくん、こんにち..
by mmanomi at 14:32
練馬区のキャラクター『ね..
by Gaku at 08:10
>mayuちゃん、おはよ..
by mmanomi at 08:39
くまもん( TДT)(..
by mayuco17 at 10:01
>yuriさん、おはよう..
by mmanomi at 08:32
>spacedriveさ..
by mmanomi at 08:30
お気に入りブログ
以前の記事
ファン
ブログジャンル
画像一覧

梅雨のベランダ

昨夜は凄い雷雨でしたね@@ 思わず「ギャッ!」と声が出てしまいました!
今日は大丈夫かな?久しぶりの青空が見えてます♡
梅雨のベランダ_f0101615_7272385.jpg

梅雨のベランダ_f0101615_7272320.jpg

リビングから見えるベランダは、梅雨の滅入る時期に元気が出るようにカラフルに♪
白く飛んでわかりにくいのですが、
左から、ブーゲンビリア、マリーゴールド、とても小さなミニバラです。
今年は白ベースのブーゲンビリアがたくさん出ていました。
昔はピンクしかなかったような?

by mmanomi | 2009-06-17 07:27 | | Comments(18)
Commented by wing-2000 at 2009-06-17 07:37
おはようございます。
いつもコメントしようと思った日に限って コメ欄閉まっているの、、、
今日は即コメです~~♪
私も昨日 植木鉢の寄せ植えの模様替えしました。
やっぱり白やオレンジ選んじゃいました。あとアメリカンブルーも・・・
アメリカンブルーはオススメよ!簡単だし、挿し木すればどんどん(?)増えます。
↓IKEA行かれたのね。
オススメ出来ないものなら~~~ 激安マット(300円ぐらい)のマット。(玄関マットぐらいの大きさかな~)
あれ、ダメです。洗濯したら悲惨なことに、、、涙
私は スクエアのプレートは気に入って使っています。300円以内だったかと。白・グレーそして昔の色(今は廃番)紺全て使えます。
IKEAにこだわらなくても○トリでも購入できる、、って!
Commented by mmanomi at 2009-06-17 07:46
>wingさん、おはようございます。
私も即レスで(笑) コメ欄を閉じてる日が結構ありますもんね。
最近バタバタしていてそんな日が増えてしまいました@@
アメリカンブルー、素敵ですね!あれって簡単なんですか!
これからの季節にぴったりのお花なので次に植木屋さんに行った時は見てみますね^^
IKEAの「オススメできないもの」(笑)激安マットですね。承知しました。
うっかり買わないように気をつけます。
スクエアプレートは良さそうですね。〇トリにもあるの??
次回はチェックしまーす^^
Commented by Kyonpuhi at 2009-06-17 08:29
おはようございます!!
久々に青空の朝ですね^^
確かに昨夜の豪雨、雷が凄かったですよね~
今日は降らないといいけど・・・・
ところで、とっても素敵なベランダですね!!!
なんだか南欧な雰囲気で憧れちゃいます。
Commented by karimero-moo at 2009-06-17 08:29
ほんと!久々に朝からお日様がぴか~ってなってますね♪
ベランダ、可愛い~~!!
お花が植わってる鉢がどれもおしゃれです~~。
↓のくちなしもほんと綺麗♪やっぱりなぜかお嫁さんを連想します。
明治神宮、この日も白無垢のお嫁さんいましたか?(*^^)
前日御苑に行った時は同時に3組の結婚式が入り乱れ~~。
神前式もステキですよねぇ(*'ー'*)ふふっ♪
Commented by moyo412 at 2009-06-17 11:41
こんにちは!

こちらも昨日はスゴイ雨でした(>_<)
友達とケーキ屋さんでお茶してる時に停電が!
すぐ復帰しましたが、雷の凄さに驚きました。

ベランダのお花達、素敵ですね~(^-^)/
我が家もカスミ草がたくさん欲しくて植えたんですが、鳥?虫?ネコ?何者かに葉っぱを食べられ続けられてます…(^_^;)
このままでは花が咲く所まで大きくならない気がしてきました…(笑)
Commented by runrun0929 at 2009-06-17 11:53
わぁ~南欧な雰囲気ですゎ

mmanomiさん宅はリビングは、お②階ですか?
こんな雨上がりの日は素敵なリビングで、のんびりしたいですね
今日は、少ひ洗濯物を干したけど大丈夫かな?
左の方にムーミンいます?
Commented by mmanomi at 2009-06-17 12:18
>kyonpuhiさん、こんにちは~。
青空が隠れてきちゃってますね@@
でも薄日が差してるだけでも良しでしょうか。
南欧風!全くそんな素敵な雰囲気ではありません(笑)
オレンジ色と柔らかい日差しで5割増しで写ってまーす^^
Commented by mmanomi at 2009-06-17 12:22
>karimero-mooさん、こんにちは~。
朝は晴れてましたよね~^^
ベランダの鉢カバーはもう10年くらい使ってる年季物ですが、
今も大活躍中です。
↓明治神宮に花嫁さんいました!私も3人くらい見たかな?
みなさん美しくて幸せそうでキラキラしてました~。
今は和装婚が流行っているみたいですねー。
しかし・・・激しく似合わなかった自分を思い出すと凹みます(笑)
Commented by mmanomi at 2009-06-17 12:24
>moyoさん、こんにちは~。
停電ですか!?それはびっくりしたでしょう?
こちらも停電してもおかしくないくらいの雷雨でした。
やっぱり光ると怖いですね@@
かすみ草って食べられちゃうんですね。どんな味がするんだろー?
と関係ないことを思ってしまいました(笑)
かすみ草が大きくたくさんになったら素敵ですね~♡
Commented by mmanomi at 2009-06-17 12:27
>runrunさん、こんにちは~。
うちは2階がリビングになってまーす^^
素敵なリビングとは程遠い、普通のリビングなんですよねぇ@@
素敵なリビングでマダムぶりたいなー(笑)
お洗濯は私も迷いましたが、外に干しました。
これから少し出かけるのですが、どうか降りませんように☆
ムーミン(笑)いますいます^^
見つけてもらってムーミンも嬉しいことでしょう♪
Commented by daisy-gogo at 2009-06-17 16:02
こんにちは!
mmanomiさん宅素敵~☆ いいな~♪
今日は時々晴れ間も見えたりして、お花もいい感じで光を浴びれますね♪
それにしても昨晩雷雨すごかったですね@@
帰り道は雨はそれほどだったんですが、空がピカピカ光って、駅から小走りで帰りました!!

Commented by aoao1026 at 2009-06-17 21:43
こんばんは~^^
なーんて素敵なベランダでしょう!!
ヨーロッパみたいです~☆おしゃれだわぁぁ~。
昨日はすごい雷&雨だったみたいですねー。
こちらは何故かとってもいいお天気が続いてます。
それはそれで心配です^^;
Commented by yuri7081 at 2009-06-17 23:53
ムーミン!
よく見ると、、、ほんとだ!(笑)
うさたんかと思いました(^m^)
しかしmmanomiさんのお家のベランダって素敵ですね~。
南欧風っていうのかな?
オレンジ色の土壁の色が温かみがあってとっても素敵ですね♪
インテリアも紹介してほしいです^^*
くちなし、すごくいい香りですよね♪
歩いていてふっと香るともう最高にハッピ~♪
やはりどんな香水も生のくちなしにはかないません。
でもそろそろ終わりですねぇ~残念だぁ~。
カミナリも怖かったですね~><
モモがキューンキューン鳴いて母に抱っこされていました(~_~;)
Commented by mikilangelo at 2009-06-18 00:58
こんばんは♪
キャー♡なんて素敵なベランダ♡
いいなぁいいなぁ♪
お花もキレイにお手入れされていて、素敵です(^-^)
ムーミンもかわいいです♡

↓IKEA行かれたんですねー♪
お写真のアーモンドケーキ、すっごく甘いけど美味しいですよね!
IKEAでのオススメ・・・私もまだ勉強中でーす(笑)
Commented by mmanomi at 2009-06-18 07:35
>daisyさん、おはようございます。
一昨日の雷は凄かったですね。久しぶりに雷で涙目になりました@@
駅から帰るのも怖いですよね。家の中にいても音と光に恐怖でした。
今日もあるかな?怪しいので気をつけて帰ってくださいね。
梅雨本番なのかなぁ?
Commented by mmanomi at 2009-06-18 07:37
>aoaoさん、おはようございます。
そちらは良いお天気なんですね~^^
こちらはしばらく曇りや雨が続きそうです@@
でもまぁ、降らないと水不足の心配もあるので仕方ないですね。
(と、諦めることにします)
でも、お日様が見たいです~☆
Commented by mmanomi at 2009-06-18 07:43
>yuriさん、おはようございます。
ムーミン風うさたんというか、うさたん風ムーミンというか・・・
微妙な人形です(笑)
うちはほんと普通の家なので紹介するインテリアが無いんですよー(涙)
yuriさんのおうちのお部屋を垣間見るたびに羨ましく思ってます^^
素敵なお部屋にしたーい!
くちなしは命が短いですもんねぇ。残念ですよね。
でもあの香りは他にはない素敵な香り♡
モモちゃんは雷怖かったでしょう!!
あんなに小さいんだもん。さぞや驚いたことと思います。
でも抱っこしてもらえれば安心♪かな?
Commented by mmanomi at 2009-06-18 07:47
>mikilangeloさん、おはようございます。
お花も長持ちしてくれると良いのですが、お花の命は短いですよね。
葉っぱだけになってしまうと寂しくて、新しいのを植え替えてます。
IKEA、勉強中ですか!同じ~(笑)
グリーンは素敵なものがたくさんありましたね^^
グリーン売り場でmikilangeloさんを思い出しました(笑)
レジが混んでたので今回は我慢しましたが、
次回はグリーンを仕入れたいです☆
<< ハンバーグ祭り♪ 空とくちなし☆ >>