色々事々


ほぼ日々の雑記♪
by mmanomi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のコメント
>spacedriveさ..
by mmanomi at 12:04
いいよー\(^o^)/
by spacedrive at 09:18
>Gakuくん、こんばん..
by mmanomi at 00:04
読んでますネー 私はと..
by Gaku at 21:23
>Gakuくん、こんにち..
by mmanomi at 14:32
練馬区のキャラクター『ね..
by Gaku at 08:10
>mayuちゃん、おはよ..
by mmanomi at 08:39
くまもん( TДT)(..
by mayuco17 at 10:01
>yuriさん、おはよう..
by mmanomi at 08:32
>spacedriveさ..
by mmanomi at 08:30
お気に入りブログ
以前の記事
ファン
ブログジャンル
画像一覧

高一男子の家庭科

高一男子の家庭科_f0101615_762473.jpg

提出期限が近付いている家庭科の座布団?課題に付き合い寝不足気味です@@

しかし、男子校なのになぜにこの柄?
男子校ならサッカーボール柄とかのが良くない??

男子の集団がチクチクこれを縫っている様子を想像すると…かわいい(笑)
しかも高ニ高三になっても持ち歩いて使っている先輩も結構いるとか…かわいい(笑)
他にはクマ、パンダ、豚さんなどの選択肢があった模様です^^

ちゃんと今日の授業で仕上がるのかな〜激しく不安だ~。

by mmanomi | 2011-11-30 07:06 | 色々 | Comments(8)
Commented by Kyonpuhi at 2011-11-30 08:58 x
おはようございます♪
可愛い座布団!と思ったら、まさかまさかの男子高校生
の宿題だったとは(笑)!!
そして、男子校でも家庭科の授業があるのに驚きました~
私、都立高校だったのですが、家庭科の授業はなかった
ような・・・むかし昔の記憶なので(笑)曖昧ですが。
チクチク姿を同じく想像させていただいています。
可愛すぎます(笑)!!
Commented by spacedrive at 2011-11-30 14:00
高一男子の課題とは思えなーい(笑)
しかも上手!
これからは、男性も裁縫の一つも出来ないと!という時代なんですかねぇ。
ってか、私↑作れないかも(汗)
Commented by yuri7081 at 2011-12-01 00:44
・・・!
高1男子がこないにカワユイお座布をチクチクぬいぬい・・・!(笑)
や~~ん。
どんな会話しながらどんな顔して縫っているんでしょう?^^
なんか、時代を感じます!
だけど何でも自分でやっちゃう男子が増えて今後ますます晩婚化がすすみそう!?(笑)
Commented by mmanomi at 2011-12-01 08:19
>kyonpuhiさん、おはようございます。
そうですよねー、高校だと男子は技術だったような?
しかもこの課題(笑)
チクチク手縫いってのもなんだかもう(笑)
しかし、家庭科があるからといって生活能力は全く向上していません^^
Commented by mmanomi at 2011-12-01 08:21
>spacedriveさん、おはようございます。
顔の造りうまいですよね(笑)
でもまぁ、後はあまり上手とはいえない感じで・・・
仕上げも悲惨になってしまったとの報告がありました(笑)
男子は今の時代はお裁縫くらいやってほしいですよねー。
Commented by mmanomi at 2011-12-01 08:24
>yuriさん、おはようございます。
ほんとにー、どんな会話をしながら縫っているんでしょうか^^
この柄に時代を感じます(笑)
晩婚化ねぇ・・・
先日「恋人がいない割合男性6割」の結果を見てびっくりしました。
うちの子、大丈夫なのか??
Commented by wing-2000 at 2011-12-01 21:23
こんばんは☆
お久しぶりです。
娘・・・女子校ですが こんな可愛い課題はないわ~(編み物でしたが、トホホの作品でした・汗)
おひげのステッチ(?)とかお上手。
これからは裁縫男子の時代のようですね。
Commented by mmanomi at 2011-12-02 07:08
>>wingさん、おはようございます!
お久しぶりでーす^^
「これって女子校とかにぴったりだよね」なんて家族で話していたのですが
無いですか!(笑)
編み物のほうがやはり高度ですね。
ひげのステッチ、バッククロスステッチで私はすっかり忘れていました@@
裁縫男子かぁ~いいですね。料理男子になってほしいのですが、
気配無し・・・。
<< ランチ@六本木 ホワイトネイル☆ >>