色々事々


ほぼ日々の雑記♪
by mmanomi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のコメント
>spacedriveさ..
by mmanomi at 12:04
いいよー\(^o^)/
by spacedrive at 09:18
>Gakuくん、こんばん..
by mmanomi at 00:04
読んでますネー 私はと..
by Gaku at 21:23
>Gakuくん、こんにち..
by mmanomi at 14:32
練馬区のキャラクター『ね..
by Gaku at 08:10
>mayuちゃん、おはよ..
by mmanomi at 08:39
くまもん( TДT)(..
by mayuco17 at 10:01
>yuriさん、おはよう..
by mmanomi at 08:32
>spacedriveさ..
by mmanomi at 08:30
お気に入りブログ
以前の記事
ファン
ブログジャンル
画像一覧

紅葉と牡蛎と白ワイン

昨日は予想外に良いお天気が続き、こんな青空に紅葉。
紅葉と牡蛎と白ワイン_f0101615_7491940.jpg

友達から急遽のお誘いがあり、午後遅い時間にお茶してきました。
って、私は白ワインと生牡蠣セット。
紅葉と牡蛎と白ワイン_f0101615_7492036.jpg

今年初の生牡蠣♪美味しかったのですが、ちょっと微妙な体調に@@
(家に帰って飲み直したら治りましたが/笑)

外出先で急遽の約束になったのですが、あまりの手抜き服に着替えに戻りました。
突然のお茶でも困らない服装であるべき。と深く反省しています。
急な夜のお誘いでもオシャレ服だったspacedriveさんを思い出しました。
あの時も誓ったはずなのに~~改めて精進します@@

by mmanomi | 2011-12-08 07:49 | 食べ物&飲み物 | Comments(8)
Commented by Kyonpuhi at 2011-12-08 10:41 x
アルコール消毒で体調復活ですね(笑)!
もう、大丈夫ですか?
牡蠣と白ワインのマリアージュは最高ですね!!

手抜き服の毎日なので(滝汗)、spacedriveさんを
見習いたいと思います!!
って、たぶんmmanomiさんも絶対にそのまま外出OKな
服だったのではないかと思っております^^


Commented by spacedrive at 2011-12-08 11:41
ティータイムとは思えないセット〜(笑)
生牡蠣食べたーい!
飲み直したら治るとは、
アルコール消毒以外のなにものでもありませんね(笑)

ちょいちょーい!
私ってば全然オシャレくないですよ〜  テキトーです
でも急なお誘いOK!
Commented by mmanomi at 2011-12-09 06:57
>kyonpuhiさん、おはようございます。
アルコール消毒で全く大丈夫です(笑)
牡蠣と白ワインってホントに美味しいですよねー!!

手抜き服・・ほんとに手抜きだったんですよ・・・。
コートを着ているし、実家に直行直帰だからと気を抜いていました。
いけないですね(笑)気をつけようと思います。
Commented by mmanomi at 2011-12-09 07:04
>spacedriveさん、おはようございます。
もはや「お茶」とは呼べないメニューですね(笑)
生牡蠣はやっぱりお店を選ばないといけないのかも?
牡蠣小屋(でしたっけ?)も行けてないですねぇ。行きたいわ!

いやいや、あの時のことはよーく覚えております。
急なお誘いOK!ってことは、テキトーではなくてちゃんとしているんです!^^
昨日から心入れ替えました(笑)


Commented by yuri7081 at 2011-12-09 14:42
生牡蠣美味しそうですね~♪
いやぁ、、、アルコール消毒ってほんま効くんですね!
もし何かなったら(笑)試してみます。
そういえば昔の上司も屋台で生もの食べた時、
後できついお酒飲んで消毒~って言ってました!(爆)

私も過去何度か牡蠣にはあたっているので・・・;;
生じゃなくても火を通しても体調が悪い時はあたりますよ~。
ちゃんとしたシーフードレストラン以外食べないようにしています^^;;;
Commented by mmanomi at 2011-12-11 09:47
>yuriさん、おはようございます。
yuriさん、牡蠣にあたったことあるんですね!?
私はあたるというほどではなかったのですが、
普通は10個くらい食べてもなんともないのに(食べすぎ!)
この日は4個でなんとなく体調が悪くなってしまいました。
ここのお店はもう無いかな~。

とは言いつつ、また生牡蠣は食べたいです^^
ザ・アルコール消毒最強(笑)
Commented by yuri7081 at 2011-12-11 17:08
こんばんは~♪

牡蠣!2度ありますよ~。
京都の先斗町の居酒屋さんと、名古屋の居酒屋さんであります^^;;
翌日仕事休むほどひどかったので、もう二度と居酒屋さんでは××ですぅ。
ちゃんとした海外とかのシーフードレストランでは一度もありません^^
でも生牡蠣ってほんと美味しいところは美味しいですよね♪
mmanomiさんのザ・アルコール消毒、いざっちゅう時覚えておきます!!!(笑)

↑湾岸食堂羨ましいなぁ~~❤
とろとろビーフシチュー美味しそう☆
贅沢な一日でしたね♪
皆既月食も私もキレイに見えました^^

そうそう!
ミート矢澤さんもこないだTVで見ました~!
おおおおこれは!って、真っ先にmmanomiさん思い出しちゃった(笑)
肉汁がじゅわわ~~で、ほとんど中はレアですか?
東京に行ったらぜひぜひ並んでも食べてみたいです!
今は通販でも買えるんですってね?
Commented by mmanomi at 2011-12-12 07:41
>yuriさん、おはようございます。
居酒屋さんの牡蠣はだめなんですね。心にメモしときます。
↑一応「オイスターバー」で売っているお店だったのに残念です@@
湾岸食堂はファミレスっぽい感じですが、家族で行くには気軽で良い感じです。

ミート矢澤って通販もあったんですねー!今見て来ました^^
最近は行列がすごくてご無沙汰しているので通販したーい!
ハンバーグの中身はレアですが、鉄板で調節できるのでお好みにできます^^
ぜひ一度お試しを♪
<< おすそ分け☆ お疲れのあなたに >>