色々事々


ほぼ日々の雑記♪
by mmanomi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のコメント
>spacedriveさ..
by mmanomi at 12:04
いいよー\(^o^)/
by spacedrive at 09:18
>Gakuくん、こんばん..
by mmanomi at 00:04
読んでますネー 私はと..
by Gaku at 21:23
>Gakuくん、こんにち..
by mmanomi at 14:32
練馬区のキャラクター『ね..
by Gaku at 08:10
>mayuちゃん、おはよ..
by mmanomi at 08:39
くまもん( TДT)(..
by mayuco17 at 10:01
>yuriさん、おはよう..
by mmanomi at 08:32
>spacedriveさ..
by mmanomi at 08:30
お気に入りブログ
以前の記事
ファン
ブログジャンル
画像一覧

紅葉狩り@目白椿山荘

昨日は、最後の紅葉を楽しむために、
おなじみ中高の友kariちゃんと目白にある椿山荘に行って来ました。
紅葉狩り@目白椿山荘_f0101615_1619123.jpg

お庭はまだまだ紅葉が十分楽しめました。
五重の塔や赤い橋などもあり小京都のようです。
「こんなとこで成人式がしたかったねー♪」とか、
「着物を着てお見合いもいいねー♪」などと、
非現実的なこと(だってもう無いですから!笑)を話しながら二人で盛り上がる^^

ランチはフレンチ。
バラが入っていた花瓶がかわいい。これ欲しい♪
紅葉狩り@目白椿山荘_f0101615_1619114.jpg

お料理はどれも綺麗で美味しく満足♡
(一番綺麗なオレンジを使った前菜の画像が消えていてありません@@)
パンはフワフワ、メインの牛は赤みで味がしっかりしていて美味しい。
ワインはオーガニックのもので飲みやすく、こちらも美味しかったです。

紅葉も観ることができて&美味しいランチもいただけてハナマルな一日でした♪
場所が素敵だったせいか、いつになく私達の愚痴が少なかったような?(笑)
kariちゃんの声も心なしか弾んでいました^^ ホント楽しかったー!

次は年明けに新年会ランチ♪ 来年も素敵なとこに行こうねー♪

by mmanomi | 2012-12-12 07:10 | 食べ物&飲み物 | Comments(8)
Commented by spacedrive at 2012-12-12 10:39
紅葉間に合って良かったですね。
ここ、春は花見ができて初夏は緑がいっぱいで蛍も見られて
ステキな場所なんですよね〜 
なにかのときにご一緒願いまーす!

↓おー!使われているんですね!
お肌に合ったみたいで良かったです。
これからもいろいろ情報交換いたしましょう♪
Commented by kyonpuhi at 2012-12-12 10:46 x
おはようございます♪
私、結局、紅葉狩りも出来ないまま本格的な冬へと突入
してしまいました(汗)
椿山荘のお庭は本当にキレイですよね~
夏になると、母がホタルを見に行ったりしています。
子供の頃は、こちらのプールに行ったこともありますが、
まだあるのかな??
昭和時代の話しですから~(笑)

バラの花瓶!mmanomiさんに言われて、よく見てみたら
本当に可愛いですね!!
確かに欲しくなります!!!

ところで、話しは変わりますが、以前、「東京バル案内」に
出ていた恵比寿のバルでmmanomiさんがお薦めと教えて
くださったお店は何というお店でしたっけ??
メモしておけば良かったのですが・・・汗
お時間ある時にでも教えていただけますか。
勝手なお願いで申し訳ないです。

Commented by Gaku at 2012-12-12 15:23 x
心が豊かになる1日ですね♪
椿山荘といえば、確か入社式があったと思うけど…
昔過ぎてうろ覚えです(笑)
Commented by mmanomi at 2012-12-13 07:07
>spacedriveさん、おはようございます。
そうそう!蛍が有名ですよね。
桜の頃のお庭もいいなぁ。ぜひご一緒してください!
四季を通じて楽しめるホテルですね♪

↓良いものを紹介していただきました。
特にアスタジェリーは手放せない一品になりそうです^^
Commented by mmanomi at 2012-12-13 07:31
>kyonpuhiさん、おはようございます。
やっぱり椿山荘のお庭といえば蛍ですよね。
一度はぜひ観てみたいです^^
プールはどうなんでしょう。お庭を見る限りは見えませんでしたが、
椿山荘でプール!なんて素敵な思い出なんでしょー!羨ましい♪

バルですが、たぶんスペインバルの「OCHO」だと思います。
ぜひぜひ行ってみてください♪
Commented by mmanomi at 2012-12-13 07:36
>Gakuくん、おはようございます。
椿山荘で入社式だったんですか!それは豪勢~!^^
懐かしきバブルですね(あの頃は良かったな~。笑)

とっても素敵なお庭でした。
駅から離れていたせいか、静かで落ち着いた雰囲気でした。
また行きたいと思います♪
Commented by kyonpuhi at 2012-12-13 07:44
おはようございます♪
mmanomiさん、バルの件、ありがとうございました!
助かりました。早速チェックしてみます^^

しかし、息子さんと仲良しで羨ましいです!!
傍から見たら、親子ではなくデートしているカップルに
見えているのでは!?
ご近所飲みは楽チンで私も大好き!
でも、つい飲み過ぎてしまうのが難点ですけどね(笑)
Commented by mmanomi at 2012-12-13 08:20
>kyonpuhiさん、お返事ありがとうございます^^
ここのバル、二階にあって地味めですが良いお店かと思われます。
ちなみに少し前に記事にした「リュファバー」や↑「ノスタルジーテーブル」も
同じ並びにありまーす。

私達はどう見ても親子に見えるのですが、
昨日はそんな親子の隣でカップルが結構ディープな話をしていて
どうしようかと思いました@@
二人とも聞こえないふり(笑)
<< 一応打ち上げ@ノスタルジーテーブル これ使ってます♪ >>