色々事々


ほぼ日々の雑記♪
by mmanomi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のコメント
>spacedriveさ..
by mmanomi at 12:04
いいよー\(^o^)/
by spacedrive at 09:18
>Gakuくん、こんばん..
by mmanomi at 00:04
読んでますネー 私はと..
by Gaku at 21:23
>Gakuくん、こんにち..
by mmanomi at 14:32
練馬区のキャラクター『ね..
by Gaku at 08:10
>mayuちゃん、おはよ..
by mmanomi at 08:39
くまもん( TДT)(..
by mayuco17 at 10:01
>yuriさん、おはよう..
by mmanomi at 08:32
>spacedriveさ..
by mmanomi at 08:30
お気に入りブログ
以前の記事
ファン
ブログジャンル
画像一覧

ドリーマーズハイ☆RADWIMPS

ドリーマーズハイ☆RADWIMPS_f0101615_185446.jpg

RADの「ドリーマーズハイ」買いました。
しばらくぶりのRAD。
いつものRADで嬉しくなりました。
洋次郎がバイクで疾走するオープニングがかっこいいPV(ハーフバージョン)



そして、こちらの新曲「ブリキ」も良いです。

311に寄り添う洋次郎の気持ちがとても伝わってきました。
いつかになっても笑い話になんてならないかもしれない、
でもあえて「笑い話になるかもしれないよ・・」と唄う。

311だけではなくても、大切な人を亡くしたり失くしたりした人に、
大切な愛を失くしたりした人に、今の環境にどうしようもなく辛い人に。
いつか、自分で運命を決められる日が来るから。

って、洋次郎は大人になったなぁ。
昔は「ボクの好きな君!」「ボクの気持ち!」「ボクと君の歌!」
みたいな自分のための歌が多かったのに(そこも純粋で好きだったんだけどね)
「狭心症」や震災の時の「白日」やこの歌のように、
「みんな」「世界」に向けて歌えるようになったのね。
しばらくRADから離れていたけれど、また近くに。

いつか、自分で選び取れる日が来るから。
私も元気づけられてしまった。

明日から四月。
新しい季節が始まります。私も頑張ろうっと♪

by mmanomi | 2013-03-31 19:18 | 音楽
<< クラランス ダブルセーラム 桜パトロール☆最終 >>