色々事々


ほぼ日々の雑記♪
by mmanomi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のコメント
>spacedriveさ..
by mmanomi at 12:04
いいよー\(^o^)/
by spacedrive at 09:18
>Gakuくん、こんばん..
by mmanomi at 00:04
読んでますネー 私はと..
by Gaku at 21:23
>Gakuくん、こんにち..
by mmanomi at 14:32
練馬区のキャラクター『ね..
by Gaku at 08:10
>mayuちゃん、おはよ..
by mmanomi at 08:39
くまもん( TДT)(..
by mayuco17 at 10:01
>yuriさん、おはよう..
by mmanomi at 08:32
>spacedriveさ..
by mmanomi at 08:30
お気に入りブログ
以前の記事
ファン
ブログジャンル
画像一覧

ごまプリン☆

ごまプリン☆_f0101615_9232578.jpg

昨日のランチに付いて来たゴマプリン、久しぶりに食べたら美味しかったー。
なので早速作製♪

明日は、aoaoさんに教えていただいた「黒糖バナナケーキ」作りまーす♪♪

by mmanomi | 2006-08-11 09:23 | 食べ物&飲み物 | Comments(15)
Commented by mint38 at 2006-08-11 09:54
ワァ~おいしそうですね!
結構大きなカップですよね? おなかがいっぱいになりそう。
胡麻はどういう風に入れるのですか?
Commented by runrun0929 at 2006-08-11 11:16
ちょっと!ちょっと!ちょっと!
mmanomi さん、凄いっ!何でみなさん、そんなにお料理上手いの????
まぁ~たプリンの器が、おっしゃれぇ~~~♪
で、スヌーピーの演出が、かっわうぃ~~~♡
しかし、しかし本気で美味しそうですよんっ。そして今日は黒糖バナナケーキ!よろしければ、取りに伺いますよ★(*^ー゜)ノ

後、昨日の帰りに空見てて、 mmanomi さん見習って夕焼けを撮影しようとしたら、日本て電線が景色をダメにしてるって思いましたよ(●`ε´●)何なんでしょう!あの電線は!
Commented by moyo412 at 2006-08-11 11:21
おいしそ~!手作り♪スバラシー!私は、暑くてダメですね。。。。ダラダラしっぱなしです(><)器もかわいいですね♪
Commented by mmanomi at 2006-08-11 11:40
>mint38さん、こんにちは~。
ごまはねりごまを使ってます。
勝手にレシピ改造して、甘さを抑えてごまをたくさん入れてます。
器はスヌーピーが実は小さいので大きく見えますが、普通のプリンよりも小さめかな。
小さいので何個も食べてしまうという危険がありまーす(笑)
Commented by mmanomi at 2006-08-11 11:45
>runrunさん、こんにちは~。
この器・・ウェスティンのプリンの器なんですよ~。
テイクアウトの度にたまり、大変なことになってます@食器棚
これくらいしか活用できない(笑)
電線、多いですよねぇ~~。
いつも写真のジャマになってます。プンスカ!
品川の再開発地区とかはあまり電線ないんですよ。
街中全部そうなればいいのにねー。って、工事が大変そうだ(笑)

Commented by mmanomi at 2006-08-11 11:56
>moyoさん、こんにちは~。
ちょっと前まで、杏仁豆腐orババロアorパンナッコッタナドナド、ぷるぷるデザートが必ず冷蔵庫に待機していたのですが、すっかり最近作ってなくて。
ぷるぷるデザートなので夏におすすめ超簡単です。
子供にたくさん食べてもらいたいんですけどねぇ・・朝冷蔵庫を開けると大量に姿を消しているのでナンダカねぇ・・犯人=夫・・。
Commented by runrun0929 at 2006-08-11 12:50
ウェスティンって、テイクアウトできるお店ってありましたっけ?
何だか、集めちゃおうかな?って気になってる!

品川ってそうなんですかぁ!けど日本は地下に、いろんな物が入りすぎてて、ダメらしいぃですね!けど邪魔ですね( #゚Д゚)
Commented by daisy-gogo at 2006-08-11 15:59
わあ!mmanomiさんすごーい☆
美味しそうなぷりんですね~!しかもたくさん!
今食べたいです!今!!
スヌーピーがまたいい感じだし^^
Commented by mmanomi at 2006-08-11 17:28
>runrunさん、こんばんは~。
ウェステインは、リニュ前は1階ダイニングのカフェのスペースのところでお願いするとケーキがテイクアウトできました。
最近リニューアルしたのですが、今はケーキを前面に押し出してるレイアウトに変わったので、テイクアウトしやすいかと思います。
機会があったら行ってみてね♪
地下は、日本はそうなんですねー。
知らなかったです。じゃあ、無理なのかなぁ。。
それにしても、南の島で見る信号機がぶら下がった電線には魅力を感じるのに、なぜに日本の電線はだめなんでしょうか~~(笑)
Commented by mmanomi at 2006-08-11 17:33
>daisyさん、こんばんは~。
いえいえ、すごくないんです・・実は超簡単レシピ。
さらに、勝手に自分で改良してるので、テキトーごまぷりんなんですよん。
でも一応体には良さそうなので、お友達がマクロランチを作ってくれる時に差し入れに持って行ったりできるスグレモノだったりします。
便利なヤツです☆
Commented by runrun0929 at 2006-08-11 20:03
私も、しつこく!
ウェスティン!リニューアルしてるんだ!昔、1階のカフェで待ち合わせしてたなぁ~。相手は今の旦那じゃないけど^^;
恵比寿は何気に青春だわぁ♪

信号機ぶら下がってるのいいですよねぇ~
老後はハワイかL.Aに移住ですよん!夢=目標ですが(汗)
Commented by mmanomi at 2006-08-11 21:36
>runrunさんが来ていたとは~即レスできなくてすみませぬ。
リニュはすごく最近です。ケーキのショーケースがやたらと立派になってました。
ドーン!!ってかんじ。

恵比寿は思い出の地だったのね~ヒューヒュー♪
ウェスティンができた頃にはすでに結婚していた気がする・・なんか、もしかして、私って古い女??・・涙。
老後にハワイ、いいねぇ♪
ほんと、理想=夢=目標だよねぇ♪♪
Commented by aoao1026 at 2006-08-11 23:09
mmanomiさん、こんばんは~♪
これ、すんごくおいしそうなんですけど!!食べたい、食べた~い!
器がまたおしゃれですね♪
それとバナナケーキ、文中紹介ありがとうございます(照)
なんだか自分の名前が載っていると嬉しいですね~^^
出来上がりどうだったんだろう・・・(どきどき)
Commented by mmanomi at 2006-08-12 09:45
>aoaoさん、おはようございます♪
作りましたー!↑なんですが、どうでしょ??
写真はちょっと赤茶っぽく写ってますが、しっかり黒糖色でした。
味もほんと、美味しかったです。
我が家のバナナ好きウッキーは、aoaoさんのブログを見て
「これ美味しそう!これ食べたい!!」と興奮していたので大満足です。定番になりそうです。
ありがとうございましたー!!
Commented by むりやり母 at 2006-08-13 10:54 x
このプリン、オシャレすぎる~~♪ステキ~~!!マー君いいなぁ♪こんな器が家にあることがスゴイと思います。
<< 黒糖バナナケーキ☆ 夏空 >>