色々事々


ほぼ日々の雑記♪
by mmanomi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のコメント
>spacedriveさ..
by mmanomi at 12:04
いいよー\(^o^)/
by spacedrive at 09:18
>Gakuくん、こんばん..
by mmanomi at 00:04
読んでますネー 私はと..
by Gaku at 21:23
>Gakuくん、こんにち..
by mmanomi at 14:32
練馬区のキャラクター『ね..
by Gaku at 08:10
>mayuちゃん、おはよ..
by mmanomi at 08:39
くまもん( TДT)(..
by mayuco17 at 10:01
>yuriさん、おはよう..
by mmanomi at 08:32
>spacedriveさ..
by mmanomi at 08:30
お気に入りブログ
以前の記事
ファン
ブログジャンル
画像一覧

水茄子☆

水茄子☆_f0101615_9424073.jpg

kiyorinさん、オススメの水茄子が届きました♪

あっさり&さっぱりしていてサラダ感覚でいただけます。
ほんと美味し~い♪♪
すぐなくなっちゃうから、次はもっと数が多い商品を注文します☆

by mmanomi | 2006-08-18 09:42 | 食べ物&飲み物 | Comments(12)
Commented by moyo412 at 2006-08-18 11:45
コレは、漬物ですか?私は定番の、きゅうりがすきです♪
この、季節は、おいしいですよね~食欲が無くても、コレならいっぱい食べちゃいますね。
Commented by runrun0929 at 2006-08-18 12:06
おっとぉ~
これは、kiyorinさんオススメの!って事で、私も先程、注文完了!
いたしましたσ(^o^)ノ
mmanomiさん!何気に仕事早いからなぁ~~~
Commented by mmanomi at 2006-08-18 12:31
>moyoさん、こんにちは~。
これは、ぬかに漬かった状態なんでーす。なのでお漬ものです。
茄子を食べた後にキュウリを入れておくと、一晩で浅漬けの出来上がり~♪というすぐれもののぬかです。
私もきゅうりのお漬物大好きです。
今はきゅうりが美味しい時期ですよね♪
Commented by mmanomi at 2006-08-18 12:34
>runrunさん、こんにちは~。
実は二週間前に頼んだものが、私の手違いで実家だけに届いていて、我が家には届かず(涙)注文し直したのです。
待ちに待っただけに、とっても美味しかったです。
食べたら感想聞かせてくださいね♪
Commented by kiyorin-n at 2006-08-18 15:53
おぉ~~mmanomiさん!水なす届いたのですね♪
↑によると、手違いだったのですか?
そういや、注文されたって聞いてから日が経っていますもの。
あっさりさっぱりで、おなすのお漬物って感じがしないでしょう^^
喜んでもらって、紹介したかいがありました^^

ぬかがたくさん残っているので、毎日きゅうりを漬けています♪
Commented by runrun0929 at 2006-08-18 16:33
おっと割り込み!
なるほど、kiyorinさんのアイディア頂ました(*´・∀・)ノ
私も注文したので、残ってるヌカで、きゅうり漬けようっと♪
Commented by daisy-gogo at 2006-08-18 17:39
わ!
「水茄子」っていう字体からしても美味しそう!
やっぱり水茄子は泉州ですよね!!
この季節美味しいでしょうね☆ きゃー♪
Commented by moyo412 at 2006-08-19 10:48
言うの忘れてました~。リンク勝手に貼っちゃいました。すみません。。。事後報告で。。。
Commented by mmanomi at 2006-08-19 13:17
>kiyorinさん、こんにちは~。
そうなんです!やっと食べられたんです~~♪
教えていただいて感謝してます。
お漬物じゃないくらいに、フレッシュですよね?
これから夏の楽しみにしていきます。
Commented by mmanomi at 2006-08-19 13:19
>runrunさん、割り込み大歓迎~(笑)
浅漬けだと、パクパク食べてしまうのでお野菜たくさん食べられます。
きゅうりも茄子も美味しい♪♪
Commented by mmanomi at 2006-08-19 13:22
>daisyさん、こんにちは~。
私ってば、「水茄子」知りませんでした。
それで、地下食で探してみましたが、やはり見つかりませんでした。
この時期の地方限定って、なんだか余計に魅力的ですよね(笑)
Commented by mmanomi at 2006-08-19 13:23
>moyoさん、こんにちは~。
いえいえ、どうぞ気にしないでください。
私はとっても嬉しいです。
どうもありがとうございます。私もリンクさせてくださいね♪
<< アンスリウム☆ 昨日のおまけ >>