色々事々


ほぼ日々の雑記♪
by mmanomi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のコメント
>spacedriveさ..
by mmanomi at 12:04
いいよー\(^o^)/
by spacedrive at 09:18
>Gakuくん、こんばん..
by mmanomi at 00:04
読んでますネー 私はと..
by Gaku at 21:23
>Gakuくん、こんにち..
by mmanomi at 14:32
練馬区のキャラクター『ね..
by Gaku at 08:10
>mayuちゃん、おはよ..
by mmanomi at 08:39
くまもん( TДT)(..
by mayuco17 at 10:01
>yuriさん、おはよう..
by mmanomi at 08:32
>spacedriveさ..
by mmanomi at 08:30
お気に入りブログ
以前の記事
ファン
ブログジャンル
画像一覧

アンスリューム☆

アンスリューム☆_f0101615_9415691.jpg

先日、午前の早い時間に「ピンポーン」とインターフォンが鳴りました。
出てみると、おばあちゃん。
「お米が育たないからお花を売りにきました」と。
一つ一つ説明してくれて「私が育てたんだよ」「毎年きれいに咲くよ」って。
それでやって来たのがこのお花です。ピンクがかわいい色で癒されてます。
その日は晴れていたのですが風が冷たい朝でした。
「寒いからかぜひかないようにしてくださいね」と声をかけると
「ありがと。若くてきれいでいいねぇ」と言って去って行きました。
おばあちゃんから見ると、私なんてまだ若いんだろうなぁと、
そんなこと思ったら、なんだか元気になりました(笑)
まだまだ若いのよね^^

by mmanomi | 2006-11-28 09:41 | | Comments(20)
Commented by ringonail at 2006-11-28 09:51
おはようございます。
冬なのに、キレイなピンクで癒されますね~。
作り物みたいなお花が自然のものって不思議です。
mmanomiさん全然若いお母さんですよー!想像ですが(笑)!
二人の影の写真見て、こんな大きなお子さんいたんだーと
ビックリしましたもん!
キレイにしているお母さん、いいですよね~☆彡
Commented by lovestones at 2006-11-28 13:09
わああ、ステキ♪
うちにもおばあちゃん来てくれないかしら^^
Commented by runrun0929 at 2006-11-28 14:11
何だか、お米が育たないからって、お花を!
弱者に冷たい日本です!もちろん好きで働いてる、お年寄りの
方も居ると思いますが、何で、こんな齢まで働かないと?
って思っちゃう!福利厚生に力を入れて欲しいですよね!
けど、お花は素敵ですね!mmanomiさんの好きなハワイって感じ!
Commented by daisy-gogo at 2006-11-28 15:02
こんにちは。
なんだか心温まるやりとり^^
ん!?東京のお話??最近お年寄りとお話する機会がないから
よけいにほのぼのしてしまいました^^
アンスリウム、お花も好きだし、濃い緑のはっぱも大好きです^^
Commented by yuri7081 at 2006-11-28 18:51
パァ~っと明るい目の覚めるようなピンク色!!
おばあちゃんがきっと丹精こめて育てられたんでしょうね。
お花も人間もワンコも?愛情をかけるときっとスクスク育つんだろうな♪^^
mmanomiさんも元気になられたように、おばあちゃんも若くて綺麗なmmanomiさんと楽しくお話出来て若いパワーをもらわれたんじゃないでしょうか(#^.^#)
Commented by mmanomi at 2006-11-28 20:50
>ringonailさん、こんばんは~。
いやぁ、崖っぷちなので(笑)最近年齢を意識することが多くて。
守りに入ってるかんじです。
でも、ほんとに素敵な言葉をもらいました♪
まだまだがんばります(って、何を?笑)
Commented by mmanomi at 2006-11-28 20:52
>lovestonesさん、こんばんは~。
lovestonesさんのとこにもいらっしゃるといいですね^^
思いがけずに元気になれました。
そして少しでもおばあちゃんのお役に立ててたらいいな。と思います。
Commented by mmanomi at 2006-11-28 20:54
>runrunさん、こんばんは~。
かなりのお年寄りの方だったので、寒い日でちょっと心配になりました。
おコメって今年は不作だったのでしょうか?
そんなことも知らずに新米食べてた自分を少し反省。
また来てくれるといいなー♪
Commented by mmanomi at 2006-11-28 21:01
>daisyさん、こんばんは~。
はい、東京のお話です。
色々なセールスが来ますがお花は初めてでした。
私、今までいろいろとだまされてて(笑)
回ってくる寄付数件に寄付してしまい、叱られたことが(汗)
でもおばあちゃんのお花はウェルカムです。
夫も「オレがいる時に来ないかな~♪たくさん買う!」と待ってます。ははは。
Commented by mmanomi at 2006-11-28 21:06
>yuriさん、こんばんは~。
お散歩は温かくして行きましたか?
大切に育てたんだよぉ~的雰囲気がバシバシ伝わってきました。
なので私も大切にがんばります。
「若くていいねぇ」はほんとかもしれませんが、「きれい」はお世辞ですね。ははは(ってさびしー!)
だってメイク途中でスッピンに近かったのですから~。
おばあちゃんじゃなかったら居留守使ってます!
でもまぁ、
「私なんかを若いなんて言ってくれて・・・涙」でした^^
Commented by kiyorin-n at 2006-11-28 21:18
こんばんは~お花の訪問販売なんてあるのですね~
しかも東京の都会の真ん中で!!
そんなおばあちゃんが来ちゃったら、買わずにはいられないですよね~
しかも綺麗な色のアンスリュームだから買っちゃいます♪

うんうん、同じ歳の私としましては(笑)mmanomiさんの嬉しくなる気持ち、とってもわかりま~す*^^*私もね、老人世代から、おねえちゃん!と言われると急に嬉しくなっちゃって優しくなるの。
自分の娘の友達には自らオバチャンがね、と話しているので、おねえちゃんと呼ばれると嬉しくなる私です。。。
Commented by mmanomi at 2006-11-28 21:27
>kiyorinさん、こんばんは~。
あ!同級生が!(笑)
なんか、めっきり「年が・・」と気にして服も髪も「わ、若作りなんじゃ?」とかばかり気にしてる今日この頃でございます。^^
でも、たぶんまだ人生の半分も来てないんだろうなぁ。と思いました。
もっともっと元気に!美しく過ごしたいです。
もうメンテナンスが追いつかないわ!!(笑)
一緒にがんばりましょうねー!おー!!
Commented by moyo412 at 2006-11-28 22:04
mmanomiさんがお好きなお花ですよね♪
お家まで売りに来るなんて、珍しいですね~。
しかも、おばあさん。
でも、きれいに育ててありますよね♪
Commented by rieoi1209 at 2006-11-28 22:12
こんばんはー☆
かわいいピンク色ですね!
葉っぱも元気そうですし♪
おばあちゃん、私の家にも来て欲しいです~☆
Commented by sora07jp2000 at 2006-11-29 06:17
すてきな朝でしたね。
(^^)
Commented by 小夜 at 2006-11-29 10:30 x
キレイですね~♪
このおばあちゃん、
来年もこのお花と一緒に来てくれると、
サンタっぽくて楽しみですよね(^^)
そして・・・やっぱりmmanomiさんは
イメージ通り「キレイ」なんですね、私の想像が当たってて嬉しい♪
Commented by mmanomi at 2006-11-29 10:51
>moyoさん、こんにちは~。
そうなんです。私の好きなお花なんです。それも好きなピンク!
とってもきれいに育ててありますよね。
私も大切にしなくっちゃ!
Commented by mmanomi at 2006-11-29 10:53
>rieoiさん、こんにちは~。
みなさん、おばあちゃんを待望ですね!(笑)
ここにいる方のおうちを回れればいいのに!
でもいつかrieoiさんのところにも行くかもしれません♪
Commented by mmanomi at 2006-11-29 10:54
>soraさん、こんにちは~。
とっても素敵な出来事でした。
長く生きてますが(笑)まだまだ経験してない素敵なことってあるんですねー♪
Commented by mmanomi at 2006-11-29 10:57
>小夜さん、こんにちは~。
ほんとにー、サンタさんみたいですね。
なんだか楽しみが増えました☆
「キレイ」の部分はお世辞だったかと思います(笑)
なにしろほぼスッピンでしたから・・・。
えぇー!メイクのテクには自信があるのですが。かなしー。
<< 晴れた♪ 地平線 >>