色々事々


ほぼ日々の雑記♪
by mmanomi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のコメント
>spacedriveさ..
by mmanomi at 12:04
いいよー\(^o^)/
by spacedrive at 09:18
>Gakuくん、こんばん..
by mmanomi at 00:04
読んでますネー 私はと..
by Gaku at 21:23
>Gakuくん、こんにち..
by mmanomi at 14:32
練馬区のキャラクター『ね..
by Gaku at 08:10
>mayuちゃん、おはよ..
by mmanomi at 08:39
くまもん( TДT)(..
by mayuco17 at 10:01
>yuriさん、おはよう..
by mmanomi at 08:32
>spacedriveさ..
by mmanomi at 08:30
お気に入りブログ
以前の記事
ファン
ブログジャンル
画像一覧

熊手☆

熊手☆_f0101615_9562385.jpg

28日は酉の市でした。
runrunさんの昨日の記事を読んで、我が家の熊手ネタ。

「12時過ぎても残ってたから半額にしてくれた」とかで例年よりも大きい熊手。
どこに置いても浮いてしまう熊手…。
大きいの困るんですがー。。
でも、大きい→今年はもしかして大金持ち?
でもでも、売れ残りだしなー(笑)と頭の中がぐるぐる回る。
「残り物には福が来る」ということで♪期待♪
満面笑みの招き猫ちゃんや、金色の亀さんもかわいい☆

by mmanomi | 2006-11-30 09:56 | 色々 | Comments(18)
Commented by daisy-gogo at 2006-11-30 10:22
すごく盛りだくさんの熊手ですね~!!
可愛らしい縁起物がたくさんで福という福が寄ってきそうですよ^^
大きいので大金持ち間違いなし!
酉の市って全然知らなくって、来年は私も行ってみよう!富豪(高望み)目指して!!
Commented by runrun0929 at 2006-11-30 12:30
キャッ(≧ε≦)
ネタ振りしちゃった(○゜ε^○)
おっと!熊手に♡かよ!って思ったの私だけ!
こりゃぁ~大金持ちですよ!番付めざしてですよ!
私も来年は浅草にしようかな?人すごいんだろうなぁ~
けど、↑ご利益ありそうぉ~~~
Commented by yuri7081 at 2006-11-30 18:04
酉の市って大阪でいう「えべっさん」?
なんかもうそんな時期なんか~ってビックリ(笑)
今も昔も行ったことありません~。実家は一応自営やのに・・(^m^)
商売してへんけど、いっぺん行ってみたいです♥
え?大金持ち!?それはぜひ行かないとっ♪♪
Commented by mmanomi at 2006-11-30 18:50
>daisyさん、こんばんは~。
熊手って、こんなにギュウギュウに詰まってたっけ?と私も思いました。
いつもはもう少し小さくて、載ってる物おオーソドックスなんですが、
この猫を見る限り、ちょっと笑いが入ってるかな?^^
大金持ち・・なんてことは言いませんが、小金持ちくらいになりたいわ~。
Commented by mmanomi at 2006-11-30 18:54
>runrunさん、こんばんは~。
ネタ振り、ありがとうございます。
勝手にお名前拝借しました~。ごめんね☆
名前を隠さなくちゃいけなくて、携帯のスタンプ機能に入ってる大きいのがハートでして(笑)
私も編集しながら「これってどーよ?」と思いつつのアップでした^^
宝くじ買ってないけどご利益あるといいなー♪
Commented by mmanomi at 2006-11-30 18:57
>yuriさん、こんばんは~。
うちなんて、普通に会社員なんです。
お付き合いで毎年買いに行ってるので、意味があるのか?とも思いますが、
「信じるものは救われる」ということで大切にします♪
せめて小金持ちに♪♪
インテリアから浮くことだけが悩みだわ・・・。
Commented by kiyorin-n at 2006-11-30 20:00
こんばんは~~酉の市って知りませんでした@@
↑のyuriさんもおっしゃっていますが、「えべっさん」のことなのかしら?
大阪では、♪商売繁盛で笹持って来い♪が、えべっさんなんですよ~^^
この熊手は立派で福がいっぱいきそうですね♪
我が家も会社をしていますので、行かなきゃいけないんですが、
行った事のない冷たい嫁です。。。^^;
小金持ちになれるなら、即行かなきゃ~~(笑)
Commented by moyo412 at 2006-11-30 21:39
コレ熊手って言うんですね…知りませんでした(^_^;)縁起モノなんですかね?いろいろくっついてて、意外と一つ一つがかわいいですね(^-^)/
Commented by sakurako303 at 2006-11-30 22:49
こんばんは☆
すごく豪勢な熊手ですね~!!
ひとつひとが可愛らしい飾りがついてるんですね^^
これは大金持ちになれそう♪
ちなみに熊手って来年の酉の市まで飾っておくものなのですか?
Commented by rieoi1209 at 2006-11-30 23:11
こんばんはー。
すごく福がやってきそうな感じがしますねー!
じっくり見ちゃいましたが、鬼の顔がかわいいですね(笑)
福が来ますよーにー☆
Commented by aoao1026 at 2006-11-30 23:15
こんばんは♪
豪華な熊手ですね~!コレは絶対お金持ちになりそう!!
縁起物はにぎやかが一番です♪
Commented by mmanomi at 2006-12-01 10:27
>kiyorinさん、こんにちは~。
yuriさんやkiyorinさんのコメントで教えていただくまで「えべっさん」て知りませんでした。
関東と関西では違うんですね。面白いです♪
ぜひ行ってみてください!そして大富豪に!!^^
笹を使ったものはどんなデザインどんななんでしょうね☆
Commented by mmanomi at 2006-12-01 10:29
>moyoさん、こんにちは~。
「いろいろくっついて」に笑ってしまいました^^
確かに色々くっついていて、なんかファンシー(笑)
もっとシブイ印象があったので今年の熊手にはびっくりしたんですよぉ~~☆
Commented by mmanomi at 2006-12-01 10:32
>sakurakoさん、こんにちは~。
熊手は、一応一年飾って、昨年の物は今年お返しに持って行きました。
これが正しいのかどかはイマイチわからないですが。
昨年はひっそりと飾っておいたので(だからご利益が無かったのか?笑)
今年は目立つところに飾ってみようと思ってます☆
Commented by mmanomi at 2006-12-01 10:41
>rieoiさん、こんにちは~。
じっくり見ると、結構笑えますよね^^
ここで、熊手を見たみなさんにも福がたくさんやってきますよ~に♪
Commented by mmanomi at 2006-12-01 10:43
>aoaoさん、こんにちは~。
賑やかで元気になります☆
大金持ちとは言いません~~せめて小金持ちに^^
Commented by mint38 at 2006-12-01 10:53
立派な熊手ですね。
商売人じゃなくて、こういうものを飾るというのは、珍しいですよね。ウチは置き場がなくて困りそうです(^^;)。
mmanomiさんのお宅にいっぱい「福」がやってきそうです。
Commented by mmanomi at 2006-12-01 11:11
>mint38さん、こんにちは~。
そうなんですよー。うちは普通のサラリーマンなんですけど、なぜ??と毎年思っております。
でもまぁ、悪いものではないし、福が来るならいいか?!という毎年です(笑)
置くところには苦心してます。
目立たないとこで熊手に失礼にならないところ・・。難しいです・・。
<< 12月☆ 晴れた♪ >>