色々事々


ほぼ日々の雑記♪
by mmanomi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のコメント
>spacedriveさ..
by mmanomi at 12:04
いいよー\(^o^)/
by spacedrive at 09:18
>Gakuくん、こんばん..
by mmanomi at 00:04
読んでますネー 私はと..
by Gaku at 21:23
>Gakuくん、こんにち..
by mmanomi at 14:32
練馬区のキャラクター『ね..
by Gaku at 08:10
>mayuちゃん、おはよ..
by mmanomi at 08:39
くまもん( TДT)(..
by mayuco17 at 10:01
>yuriさん、おはよう..
by mmanomi at 08:32
>spacedriveさ..
by mmanomi at 08:30
お気に入りブログ
以前の記事
ファン
ブログジャンル
画像一覧

初プリザーブドフラワー

初プリザーブドフラワー_f0101615_1234216.jpg

初めてプリザーブドフラワーアレンジを習いました♪
チェアアレンジというアイアンを使ったアレンジでした。
リボンが難しくって泣かされました~。

でもやっぱりお花って楽しい!

by mmanomi | 2006-12-07 12:34 | | Comments(12)
Commented by ringonail at 2006-12-07 13:45
こんにちは。
みなさん、いろいろやっておうちをキレイに飾られてるんですねー。
エライです!
私もお花、習いに行きたくなりました。
Commented by yuri7081 at 2006-12-07 14:53
チェアアレンジというのがあるんですね!
アイアンなチェアとの組み合わせがお洒落ですね~^^
シックな真紅の薔薇がクラシカルでとても素敵です♥♥
自分の作品だとなお愛着わきそ~☆

↓のウェスティンのデコレーションかわいい~♪
こういうのって嬉しいですもんね。
でmmanomiさんはジンフィズ?(^m^)
うちら夫婦も最近カフェに行っては時間帯によってはワインと軽くオードブルになってます(笑)
だって珈琲もワインも値段ほとんど変わらないんだもーん(゚×゚ )
Commented by runrun0929 at 2006-12-07 15:46
mmanomiさんも、ブリザードフラワー♡
皆さん、習ってますが流行ってるんですか?
全然知らない私って( ・ิω・ิ)

これまた。演出が素敵だわ♪
ツリーに松ぼっくり!可愛い。
私の性格は間違いなく、作ってる、と友達が居たら、
「私のも作ってぇ~」派でした^^;
生憎、そんな洒落た友達が居ませんでした(^。^;)
mmanomiさんも、何でもやちゃうんだなぁ~凄いっ!!!!
Commented by daisy-gogo at 2006-12-07 15:54
わぁ☆ オシャレ♪
赤と白のバラ&緑がクリスマスっぽくていい感じですね^^
おりぼんも盛り込まれててこっていますね♪
私はちょうちょ結びすらタテになってしまう不器用さなのです~^^;
プリザーブドもやっぱりいいなあ♡
Commented by mmanomi at 2006-12-07 18:51
>ringonailさん、こんばんは~。
習い事が向かない体質なので(毎週決まった時間に決まった場所に行くことが苦手)単発なものしか参加できません^^
なのでプリザーブドフラワーは初めてでした。
楽しかったですよ~。
生花のアレンジも楽しいのでオススメです☆
Commented by mmanomi at 2006-12-07 18:57
>yuriさん、こんばんは~。
チェアアレンジ、私も今日習いました☆
先生が夏頃にNHKで同じものをレクチャーなさったそうです。
夏なのでバラは白や淡い色の夏仕様だったそうで、それもいいなぁ。と思いました。。

ラウンジに行ったら、も~飲みたい!^^
食べ物なくてもいい!みたいな私・・。
確かにお値段が一緒だわ!
アルコールもコーヒーのように、おかわりオッケーならいいのに~。
シャンパンも飲みたかったのですが、なんかね・・一人シャンパンもね・・。
Commented by mmanomi at 2006-12-07 19:01
>runrunさん、こんばんは~。
流行ってるみたいですね>プリザーブドフラワー
自分でサクサク作れたら素敵かな?と思い参加してみました。
色々下準備があって驚きましたよ。
なんでもやっちゃう私はなんにも極めてませーん!!
いいのか?^^
Commented by mmanomi at 2006-12-07 19:05
>daisyさん、こんばんは~。
daisyさんのブログからは器用な方かと思っています☆
リボンは難しいですねー。
リボンだけが納得いかないところです@@
ほんとは、お花みたいな形にしたかったんですが、どうにも無理でした・・。
Commented by moyo412 at 2006-12-07 22:15
ステキです〜♪私も密かに習いたいな〜と思ってるんですよ('-^*)うちのお店の焼き菓子にプリザードフラワーが付いてるんですよ(^-^)/かわいいですよね。リボン…難しいの、すごく、すごくわかります!!私もリボン、やっと慣れました。
Commented by at 2006-12-08 12:18 x
わぁ~素敵ですね!!リボン飾りがツボです~♡
やっぱりお花のある生活って良いですね。
我が家には今一つも花がないので本当殺伐としてます…;
ブリザーブドフラワー、単発のお教室もあるんですね~!お花ってきちんと通うイメージだったので中々手を出せなかったんですが、それなら行きやすそうで、ちょっと私も習いたくなってきました♪
Commented by mmanomi at 2006-12-08 17:49
>moyoさん、こんばんは~。
最近、プリザーブドフラワーが一輪添えられてるお菓子や雑貨を見かけますね。
リボン、ほんとに難しいです!
生花にリボンをあしらったことがなかったので大変でした~@@
私も慣れるかな?^^
Commented by mmanomi at 2006-12-08 17:58
>鴇さん、こんばんは~。
単発のお教室は便利ですよね。
今回は学校の特別教室だったのです。
先生も助手の方もとても親切でわかりやすいお話でした。
中目黒でお教室を開いているそうなので、機会があれば通ってみたいです。
できれば年内に生花の単発講習に行きたいんですが、年末なので
忙しくて無理かなぁ・・。
鴇さんは、お花が家に溢れてるイメージですよ~☆
<< イルミネーション 夜お茶@ウエスティン >>