色々事々


ほぼ日々の雑記♪
by mmanomi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のコメント
>spacedriveさ..
by mmanomi at 12:04
いいよー\(^o^)/
by spacedrive at 09:18
>Gakuくん、こんばん..
by mmanomi at 00:04
読んでますネー 私はと..
by Gaku at 21:23
>Gakuくん、こんにち..
by mmanomi at 14:32
練馬区のキャラクター『ね..
by Gaku at 08:10
>mayuちゃん、おはよ..
by mmanomi at 08:39
くまもん( TДT)(..
by mayuco17 at 10:01
>yuriさん、おはよう..
by mmanomi at 08:32
>spacedriveさ..
by mmanomi at 08:30
お気に入りブログ
以前の記事
ファン
ブログジャンル
画像一覧

春休みランチ

春休みランチ_f0101615_1356676.jpg

今日は春休み中で唯一、子供の塾がない日なので外ランチ。

子供→ステーキ丼(すごい量!)
私→メンチカツ&カキフライ
本日のお店特製のお豆腐は柚子豆腐でした♪

by mmanomi | 2007-03-28 13:56 | 食べ物&飲み物 | Comments(12)
Commented by daisy-gogo at 2007-03-28 14:12
こんにちは!
ん~♡mmanomiさん&息子さんはオシャレなランチですね♡
私は今日は典型的サラリーマンランチ!
モリモリ食べてきたのですが、↑見たら美味しそうでまだ食べれそうかも!
柚子豆腐もさっぱりで美味しそうですね~^^
Commented by runrun0929 at 2007-03-28 14:54
↑これ二人分???

こんな日に外ランチで、お散歩最高っすぅ
羨ましいぃ~~~~
私も歩きたいなぁ~~~~~って今から歩いてきまっすぅ

そうそう、昨日SUQQUのマッサージ予約してきたの!
最近、本気で口角が↓だから頑張るね、、(^^ )ルン♪
Commented by yuri7081 at 2007-03-28 14:55
いいお天気ですね~!
私もこれから母とモモといつもの散歩&遅めのランチ?にいってまいります~。
↑ボリュームたっぷりですな(笑)
しかし最近の子供ちゃんは大変ですね~@@
春休みもほとんど毎日塾なんですね!!
うちらの団塊ジュニアの頃が一番塾・塾!かと思ってたけど、今もすごいんですね~。
昔~むかし通ってた塾で、ハチマキ巻いて先生が「獅子(賢い者)は勝つ!豚は死ね~!」と言ってた時期を思い出しました・・・笑
遅刻したらお尻を竹刀でぶたれるんですよ!(>_<;)

↑私も一緒に歩いている楽しい気分になれました♪♪
Commented by mmanomi at 2007-03-28 17:52
>daisyさん、こんばんは~。
柚子豆腐はとっても美味しかったです♪
ここはお豆腐がウリらしくて、毎回違うお豆腐なんです。
お塩で食べるお豆腐はデザートみたいに甘みがあります。

「サラリーマンランチ」が気になるわ~^^
Commented by mmanomi at 2007-03-28 18:01
>runrunさん、こんばんは~。
↑すっごい量でしょう?
ステーキ丼はお値段もすごかったけど、まぁ春休み最初で最後のランチなので良しとしましたー(笑)
子供は↑のステーキ丼をほぼ完食。
さらに私がギブアップしたメンチカツも食べてました~。
あの体のどこに??と不思議でした@@

スック、きっと上がる↑と思います^^
口角というよりも、顔全体が上がるのでは?
なのでマッサージがんばってくださいね!!慣れると、結構簡単になります^^
Commented by mmanomi at 2007-03-28 19:01
>yuriさん、こんばんは~。
お散歩から戻りましたか?^^
モモちゃんがいると、お散歩が更に楽しそうですよね。
↑ほんとにー。ボリュームありすぎて、私は半分で良かったな~。
子供も基本少食なのですが、残さない!!を信条としているのでがんばって完食(笑)
おなか壊したら困るから残していいのにぃ~(←ダメ母)
半分以上残した私は子供に叱られてしまいました@@

塾、yuriさんのとこハチマキだったの?うちの子の塾もハチマキです!!
関西から来た塾なので同じだったりして^^
さすがに竹刀はないけど、yuriさんもうちの子と同じく「闘う子供」だったのですね。
すごい。すごい!尊敬です。
今の子は大変ですよねー。
でもそれをうまくやり過ごしていて「逞しいな」とも思って見守ってます☆

Commented by moet-2004 at 2007-03-28 22:12
お子さんとの貴重なランチタイムだったんですね~♪
ボリュームタップリ!!だけど、おいしそ~♡
私だったら間違いなく全部たいらげちゃいますぅ!!
mmanomiさんのお子さんのお受験はもうすぐですか?
うちの子の小学校受験はあと一年半後です。
でもまだ塾は週一だけで、あとは家で私が教えてます♪(まだ、幼稚園レベルなので大丈夫!!)
でも、ダメですね~。。。子供がちゃんと理解してくれなかったら、
「アホちゃう?」とか言ってしまいます(笑)一番の禁句ワード!!
じゃあ、子供が「アホっていうほうがアホや!」とか言い出して、段々言い合いに・・・・
とてもじゃないけど真面目に勉強できませんヾ(*´Д`*)ノ

でも、まわりの方々の意気込みとか頑張りを聞いてたら焦りますが、
やっぱりのんびりゆったりマイペースで二人で頑張っていこうと思ってます☆
Commented by karimero-moo at 2007-03-28 22:22
ご子息とのランチデート、楽しそう~♪
しかもおいしそう~♪ステーキ丼たべたい…わ( ̄~; ̄)

ご子息、ごはんを残さず食べるなんて偉いっ!しかもママの食べれなかったものも残さないように食べるなんてホントえらいっ!
ママ、叱られちゃったのですね(笑)

今日はとてもお天気がよかったので一緒にお散歩できて良かったですねo(*^▽^*)o~♪
Commented by sora07jp2000 at 2007-03-29 05:20
すんごい量ですね。
でも流石に息子さんは育ち盛りなんですね。
えらい!
Commented by mmanomi at 2007-03-29 11:55
>moetさん、こんにちは~。
moetさんのおうちは小学校受験なのですね。
私も以前はちょこっと見ていたのですが、何せ教え方がうまくできず親子関係が悪化するのでやめました~(笑)
今は全て夫に任せてます^^
小学校受験でクリアーすれば、後はゆったり過ごせるので良いですよね。
私も後悔してるのです!
(ほんとに今の公立は・・とても大変です・・。)
のんびりゆっくり無理せずのペースでがんばってくださいね☆☆
Commented by mmanomi at 2007-03-29 12:00
>karimero-mooさん、こんにちは~。
↑ここのステーキ丼美味しいんですよー♪
ほんとは私もステーキ丼にしたかったのですが・・。
ステーキ丼とメンチカツは一度食べる価値はあるかと思われます^^
夜は景色も良いので、デートにいかがでしょうか?(笑)
「三田村」という、恵比寿ガーデンプレイス近くのお店です。

今日は風がすごいですね@@
スカートがはけないです・・・。
Commented by mmanomi at 2007-03-29 12:02
>soraさん、こんにちは~。
いやぁ、ほんとに「すんごい」量だったんですよー。
半分の量で半分のお値段にしてほしー(笑)
<< お散歩☆ ☆ブログ1 周年☆ >>