色々事々


ほぼ日々の雑記♪
by mmanomi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のコメント
>spacedriveさ..
by mmanomi at 12:04
いいよー\(^o^)/
by spacedrive at 09:18
>Gakuくん、こんばん..
by mmanomi at 00:04
読んでますネー 私はと..
by Gaku at 21:23
>Gakuくん、こんにち..
by mmanomi at 14:32
練馬区のキャラクター『ね..
by Gaku at 08:10
>mayuちゃん、おはよ..
by mmanomi at 08:39
くまもん( TДT)(..
by mayuco17 at 10:01
>yuriさん、おはよう..
by mmanomi at 08:32
>spacedriveさ..
by mmanomi at 08:30
お気に入りブログ
以前の記事
ファン
ブログジャンル
画像一覧

菜の花☆

菜の花☆_f0101615_12581488.jpg

今日は晴れて少し気温が上がってます。
嬉しい~♪

by mmanomi | 2007-04-05 12:58 | | Comments(16)
Commented by a_boire at 2007-04-05 13:06
タイトル見て、菜の花の和え物美味しそうって思っちゃった(汗
食いしん坊が前面に出てますよね(笑
あ、、こんにちは~!昨日は寒すぎでしたよね。。びっくりしました。
こちらの菜の花畑はどこだろう。。?渋谷区内ですか??
春らしくって綺麗な風景です!!行ってみたいな。
Commented by runrun0929 at 2007-04-05 13:13
mmanomiさぁ~~ん!
何処におるとぉ~~~~””””””
って菜の花も春の季節を感じますねぇ~♪
実家の家庭菜園で菜の花作っていて、父が御浸しに持っていけ!
っていうんですが、食べず嫌いなんですぅ…(A;´・ω・)
Commented by mmanomi at 2007-04-05 13:28
>a_boireさん、こんにちは~。
↑の写真は浜離宮です。
お友達が送ってきてくれた写真を転載させていただきました~。
都内とは思えない菜の花畑!?
きれいですよねぇ。私も行ってみたいな♪♪
Commented by daisy-gogo at 2007-04-05 13:28
ええ~!?
ここ一体どこですか~~!?
一面菜の花で黄色が綺麗~☆ 春らしい景色ですね^^
今日は天気も春らしいし!
あまりの天気のよさに「お疲れ様でしたっ!」ってとっとと帰りたい気分!
Commented by mmanomi at 2007-04-05 13:32
>runrunさん、こんにちは~。
↑というわけで、私はまだおうちにいますよー(笑)
菜の花のおひたし、我が家も私以外はお気に召さなかったらしく、
道端で咲いてる菜の花を見つけると、「た、食べるの?(汗)」と怯えた様子で聞かれる最近です(笑)
もう食卓には乗せませんとも~^^
Commented by mmanomi at 2007-04-05 13:38
>daisyさん、こんにちは~。
即レス~~。浜離宮ですよん。
友達が春休み最後にお出かけらしいです。いいなぁ~。
我が家は今日から学校がスタートしたので、いつもの毎日も始まりました。
昨日で冬は完全に終わってほしいですねぇ。
今日から春爛漫になるといいな~♪
午後のお仕事、がんばってくださいね♪♪
Commented by moet-2004 at 2007-04-05 14:41
菜の花だぁ~♪
私も先日菜の花畑に行ってきましたよ~♡
春って感じで最高でした♡
そう言えば私、桜はまだ楽しんでなかったぁ・・・・
今から公園行ってきます~♪
Commented by yuri7081 at 2007-04-05 14:54
こんにちは~~。
菜の花畑、とーーーっても綺麗!!
浜離宮ってこんな菜の花畑があるんですね☆
しっとりした桜もいいけど明るく幸せな気分になれる菜の花もいいな。
うちの近所にも菜の花が綺麗に咲いてるところがあるので今週夫ちゃんと出かけてきます~~^^
今日は昨日とはうってかわってこちらもいいお天気&ポカポカぁ~^^
お散歩日和ですq(・ェ・q)ルン♪
Commented by karimero-moo at 2007-04-05 18:41
うわ~ぁ!!!東京の真ん中にこんな癒しの場所があるんですね~。
菜の花畑の中にmmanomiさんがいるのを想像してさらに癒されておりますぅ♪きれいだあ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
↑このコメント3時頃書いたのに、急に忙しくなって今になっちゃった。
でも今見て、また癒されました~。

"怯えて"にクスッ(*'ー'*)♪道ばたにあるときれいな雑草のイメージですものね!
Commented by mmanomi at 2007-04-05 21:18
>moetさん、こんばんは~。
菜の花畑って、とっても気持ち良いですよねー。
黄色が元気にしてくれるのかな?
公園も今の時期は、いいですよねー。
今になって、もっと子供と公園に行っとけば良かったなぁって思います。
恥ずかしいので大きな声では言えませんが、べったりな頃に戻りたいです^^
小さな世界で簡潔したあの頃!戻りたい!
Commented by mmanomi at 2007-04-05 21:22
>yuriさん、こんばんは~。
ご近所に菜の花がたくさん咲いてるなんて羨ましい♪
そういう場所があったら絶対リピーターになって通っちゃうんだけどなぁ。
二人でお散歩(モモちゃんは?)楽しいですよね。
私も大好きです>一緒にお散歩
そういうことを一緒に楽しめることが幸せなんだなぁって思います^^
週末もお散歩日和になるといいですね♪♪
Commented by mmanomi at 2007-04-05 21:27
>karimero-mooさん、こんばんは~。
私は菜の花畑って、房総方面に行かないとないのかな?と思いこんでました。
都心も結構捨てたものじゃないですね^^
菜の花なぁ、季節を感じられて良いかな?と思うのですが・・。
我が家はお子ちゃま味覚が約2名ほどおりまして(子供は一人なのに?)ちょっと変わったものは怯えるの(笑)
この前、珍しいからと「海ぶどう」を出したら、ビジュアルに怯えて食べてもらえませんでした~@@
なんでなの!?
そんななので、なかなか新しいメニュー開拓が難しいです・・。
Commented by moyo412 at 2007-04-05 22:56
すごーい\(^_^)/東京なんですねぇ!
めっきり春っぽいです。確か、昨日は寒さに震えてたのに…(*^_^*)
今日は、ウチの市では入学式だったので、平日なのにケーキがめちゃくちゃ売れました〜。
Commented by kiyorin-n at 2007-04-06 09:19
おはようございます。
大都会にこんな菜の花畑があるのですね~
私も食いしん坊なので、菜の花のお浸ししか思い浮かばなかったわ^^;
私は苦味があって好きですが、家族で食べるのは私だけです。
Commented by mmanomi at 2007-04-06 11:04
>moyoさん、こんにちは~。
やっと春らしさが戻ってきましたねー。
昨日が入学式だったんですね。
うちの方は今日が入学式&始業式です。
しかーし、子供は熱が出て休んでます@@
ちょっと心配です・・。
Commented by mmanomi at 2007-04-06 11:07
>kiyorinさん、こんにちは~。
あ!kiyorinさんのおうちも菜の花不評ですか(笑)
あの一品で、ぐーんと春らしくていいのに^^
そういえば「苦い」って言ってました。
苦味がいいのにぃ~~!ね!

<< 金曜日☆ 寒~い! >>