色々事々


ほぼ日々の雑記♪
by mmanomi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のコメント
>spacedriveさ..
by mmanomi at 12:04
いいよー\(^o^)/
by spacedrive at 09:18
>Gakuくん、こんばん..
by mmanomi at 00:04
読んでますネー 私はと..
by Gaku at 21:23
>Gakuくん、こんにち..
by mmanomi at 14:32
練馬区のキャラクター『ね..
by Gaku at 08:10
>mayuちゃん、おはよ..
by mmanomi at 08:39
くまもん( TДT)(..
by mayuco17 at 10:01
>yuriさん、おはよう..
by mmanomi at 08:32
>spacedriveさ..
by mmanomi at 08:30
お気に入りブログ
以前の記事
ファン
ブログジャンル
画像一覧

まめぞんランチ

まめぞんランチ_f0101615_8194916.jpg

近所のお店「まめぞん」
地味なビルの2階にあるのでスルーしてましたが、
新しいとこ開拓♪で行ったらヒットでした^^
満席で待ったのですが、「お待たせしたので」と、美味しいスープをサービスしてくれました。
お料理もデザートも丁寧に作ってある&盛りつけで大満足。
接客も気持ち良く、場所的に不利なのに賑わってるのが理解できました^^
また行こうっと♪

by mmanomi | 2007-05-01 08:19 | 食べ物&飲み物 | Comments(16)
Commented by karimero-moo at 2007-05-01 13:53
こんにちは♪
今日はあいにくのお天気ですね~。

くぅーっ!おいしそっ!!!こちらのお店ですかっ!
ここも駅からちょっと離れた所にあるんですね。
ちゃんとお客さんに気配りのあるお店でしかも美味しいときたら常連さんになっちゃいますよね♪
恵比寿に行ったら食べてみたいお店が三田村に続きもう1件できちゃったなあ。もふ~を連れ出さなければ!
Commented by karimero-moo at 2007-05-01 14:20
またまた失礼ヾ(´▽`;)ゝ
↓今の携帯のカメラってほんときれいに撮れるんですね~すごいなあ…。

メーカーによって違うと思いますが、メニューに画像モードってありますか?その中にパソコンっていうのがないかなあ?うちも普通に撮っちゃうと大きすぎちゃうのでいつもこのパソコンモードで撮ってるんですょ。

わかりにくい中途半端な説明ですみません…
Commented by daisy-gogo at 2007-05-01 14:50
こんにちは!
美味しそう~☆
そしてそのサービスが人気の秘訣なんですね^^
サービスしだいでお店の印象が大きく変わってきますよね。
「まめぞん」ですね^^ チェックですっ!
Commented by mmanomi at 2007-05-01 19:12
>karimero-mooさん、こんばんは~。
行ってみて♪行ってみて♪
HPで知ったのですが、経営者の方が女性で私と同じ年の方でした。
なんだかすごく尊敬というか嬉しいというか^^
私はなんの取りえもなくこんな毎日ですが(笑)同じ年の女の人がこんなに素敵な生き方してるんだぁ~と感激しました^^
かっこいい女性っていいですよね。
そんなのもあって、常連さんになりたいです♪
Commented by mmanomi at 2007-05-01 19:16
>karimero-mooさんへ、その2^^
今、デジカメいじってみましたが無いみたいです@@
勝手にいじ繰り回して壊すと怖いので、子供が帰ったら聞いてみます(デジカメは子供のなんです/笑)
メカに強くなりたいと思うこの頃・・。
車の中で、夫と子供のパソ話の仲間はずれになっててちょっと悲しいのでした(ショボーン)


Commented by mmanomi at 2007-05-01 19:18
>daisyさん、こんばんは~。
ここは、経営者の方がシェフではなくて、接客担当の方らしいのです。
なので特別接客に力を入れてるみたいです。
気持ちの良い接客って、「また行こう♪」の一番の後押しになりますよね~。
Commented by oishiigurume at 2007-05-01 20:14
気配りの出来るお店ってまた行きたくなるし
皆にもオススメしたくなっちゃいますよね。
接客に力を入れてるお店なら、口コミできっと広がる良いお店に
なっていくでしょうね。
Commented by mayuco17 at 2007-05-01 23:15
あらら♪こんばんはーー

ステキなサービス・・・ってこんなのいいね~まめぞんさん・・
左のお皿は・・・ハンバーグ???
なんかおいしそうだわ~!!! 食べたーーーーい!!

でもお待たせしたからってスープサービスとかってステキですね。
また行きたくなっちゃうよーー!!
Commented by aoao1026 at 2007-05-01 23:36
こんばんは^^
美味しそうですね~♪新しいところ開拓してそこがヒットだなんて
嬉しいですよね。
そしてお店のサービスも◎(^^)ですね!
最近お店のそういうソフト面がとっても気になります。
気が利いているお店って絶対また行きたくなりますもんねっ♪
Commented by sora07jp2000 at 2007-05-02 04:44
よいお店を開拓されましたね。
いくらお料理がよくても,店員さんの印象でお味も変わってしまいますからね。
いや,接客も店の作りも含めてのお料理,おもてなしなんでしょうね。
(^^)
Commented by moyo412 at 2007-05-02 07:32
新しいとこ開拓♪イイですね(^-^)/
しかも、美味しくて気持ちいい接客とサービスならまた行きたくなっちゃいますよね(*^-^)b
料理もかなり美味しそうですヽ(゜▽、゜)ノ
Commented by mmanomi at 2007-05-02 08:01
>oishiigurumeさん、おはようございます。
接客が気持ちの良いお店って、ほんとまた行きたくなりますね。
お料理もですが、セットのデザートも一品ではなくて、三種の盛り合わせでした。
そんなところにも気遣いを感じましたです^^
Commented by mmanomi at 2007-05-02 08:04
>mayucoさん、おはようございます。
おまけしてくれたスープが、すごく濃厚なトマトのスープで美味しかったのー!!
ちなみに、雨の日もスープはサービスしてくれるそうです^^
↑のはイベリコ豚のお料理でした。
味も良かったですが、量がすごくて苦しかったわ(笑)
Commented by mmanomi at 2007-05-02 08:06
>aoaoさん、おはようございます。
最近、お店の接客って「普通」なところが増えて、「ま、いっか」ってなってる自分もいたりして。
だからこそ、こういうお店に出会うと嬉しいです^^
応援したくなりますっ!
私が応援しなくとも、既にお客さんはたくさんいましたが(笑)
Commented by mmanomi at 2007-05-02 08:08
>soraさん、おはようございます。
そうですよねー。
お店の雰囲気や人って大切です。
私はグルメなんかじゃないので、味よりもそっちのほうが気になったりしますよー^^
Commented by mmanomi at 2007-05-02 08:11
>moyoさん、おはようございます。
新規開拓に今燃えてるんです。
なので友達とのご近所ランチはなるべく新しいところに行こうかと^^
偶然入ったお店がヒットだと嬉しいですよね♪
<< グリーンラメ☆ 青空☆ >>