色々事々


ほぼ日々の雑記♪
by mmanomi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のコメント
>spacedriveさ..
by mmanomi at 12:04
いいよー\(^o^)/
by spacedrive at 09:18
>Gakuくん、こんばん..
by mmanomi at 00:04
読んでますネー 私はと..
by Gaku at 21:23
>Gakuくん、こんにち..
by mmanomi at 14:32
練馬区のキャラクター『ね..
by Gaku at 08:10
>mayuちゃん、おはよ..
by mmanomi at 08:39
くまもん( TДT)(..
by mayuco17 at 10:01
>yuriさん、おはよう..
by mmanomi at 08:32
>spacedriveさ..
by mmanomi at 08:30
お気に入りブログ
以前の記事
ファン
ブログジャンル
画像一覧

チビ太☆

チビ太☆_f0101615_752818.jpg
週末に見つけて、買いました。
おもちゃみたいです^^

チビ太☆_f0101615_75285.jpg

チビ太☆_f0101615_75281.jpg


「何て名前の植物?」と聞かれて、わからなかったので
とりあえず、「チビ太」という名前にしました~(笑)
多肉植物ですよね?
窓辺に仲間入り☆

by mmanomi | 2008-04-14 07:52 | | Comments(22)
Commented by aoao at 2008-04-14 09:28 x
mmanomiさん、おはようございます~^^
これなんて言うんでしたっけ?そうそう、多肉植物なことは間違いないと
思うんですけど。。。^^;
実は我が家にも存在していて「たにくちゃん」って名前がついています(笑)
そのままなのでした~^^
チビ太って!(笑)かわいいわぁぁ♪窓辺のカーネーションもステキ☆^^
Commented by yuri7081 at 2008-04-14 12:01
こんにちは~♪
「チビ太」君みて「のび太」君を連想してしまいました(゚m゚ )
ぷくっぷくしてて可愛いですね^^
横にずら~っと置かれたカーネーションが4sistersで チビ太君が末っ子長男みたい(笑)
またお名前わかられましたら教えて下さい♪
Commented by spacedrive at 2008-04-14 12:37
サボテンの仲間ですかね?
結構小さいんですね〜 葉がぽってりしてカワイイ。
「チビ太」がピッタリきますね。
Commented by Kyonpuhi at 2008-04-14 13:00
いや~、とっても可愛い♪
おもちゃみたいな感じで、ホンモノには見えないですね。
うんうん、チビ太って感じ^^!!
桜色のカーネーションと並ぶと、更に可愛さが増しますね。
Commented by mayuco17 at 2008-04-14 13:15 x
こんにちはp(^∀^)q

チビ太かわい~((o^∀^o))ぷにってしていて、可愛いです!!
mmanomiサンところに家族入りですね☆チビ太も喜んでますよーきっと!!!
私はチビ太=おでんを思い出してしまった食いしん坊です(笑)
Commented by moyo412 at 2008-04-14 15:56
こんにちは。

多肉植物カワイイですね♪

私も大好きです。

コロンとしてる感じが何ともいえませんね!

う~ん。。。。。癒されます♪


Commented by asami3step at 2008-04-14 15:57
キャーかわいい^^ でもちょっと指でプチュッと一つつぶして
みたい衝動にかられるSは私だけ? ですよねェ~。(汗)
「チビ太」クンごめんね~ あんまりかわいすぎるから・・
Commented by mmanomi at 2008-04-14 16:15
>aoaoさん、こんにちは☆
「たにくちゃん」(笑)
aoaoさんのおうちにも、チビ太の仲間がいるんですね~^^
見ているだけでも和みますよね。
大きくなってほしいです♪
Commented by mmanomi at 2008-04-14 16:19
>yuriさん、こんにちは☆
チビ太=のび太って、連想しちゃいますよね(笑)
確かに、カーネーションのお姉さんと並ぶ末っ子みたい^^
名前を調べてみてるのですが、画像が見つからなくて行き詰ってます。
判明したら、報告します♪
Commented by mmanomi at 2008-04-14 19:14
>spacedriveさん、こんばんは☆
そうなんです^^小さいんですよね~。
見た目が「チビ太」そのものです(笑)
ポテッ具合いが、なんだか愛らしいです^^
Commented by mmanomi at 2008-04-14 19:28
>kyonpuhiさん、こんばんは☆
作り物みたいな色形ですよね?
夫が「これ造花?え!本物?生きてるの?!!」と驚いてました(笑)
カーネーションは、先週お友達からいただいた花束の一部が元気だったので、
飾らせてもらいました。
並べると、小ささが強調されましたね^^
Commented by lovestones at 2008-04-14 19:31
うふふ、かわいい♪ セダムの仲間かな?
葉っぱの先だけ色づいてるのがかわいいですよね^^
Commented by mmanomi at 2008-04-14 19:31
>mayucoさん、こんばんは☆
チビ太、家族の仲間入りです^^
プニプニ具合いがかわいいです~。
チビ太=おでんて!こんな季節におでんが食べたくなっちゃいました(笑)
Commented by mmanomi at 2008-04-14 19:34
>moyoさん、こんばんは☆
多肉植物って、かわいいですねぇ^^
葉っぱ一枚から増えるらしいので、バンバン増やしたいです。
しかーし!葉っぱをちぎることができないので、当分増やせそうにありません(笑)
Commented by mmanomi at 2008-04-14 19:37
>asamiさん、こんばんは☆
あはは^^笑っちゃいました。
プニ~としているので、お気持ちがわからなくもないです(笑)
ちっちゃくてかわいいもの、「プニ~」ってしたくなったりしますね。
猫ちゃんの肉球とか危険^^
Commented by mmanomi at 2008-04-14 19:41
>lovestonesさん、こんばんは☆
lovestonesさんならわかるかも?って思ってました~^^
早速、検索の旅へ旅立ってきます(笑)
不思議ですよね>色づき
自然て、すごい♪
Commented by sora07jp2000 at 2008-04-14 21:52
チビ太がんばれ〜,おっきくなあれ〜。
(^^)
Commented by karimero-moo at 2008-04-15 08:35
チビ太、つやつやのぷりっぷりのお肌(笑)ですよ!
うらやますぃ~♪
ほんと、ちっちゃくて可愛いですね~。
さくらちゃんと並んで、窓辺でうれしそうですよ(*^-^)
Commented by decoyome at 2008-04-15 09:11
なんか美味しそう…ってちがいますねf^^;)
チビ太、きれいなお姉さんたちと一緒に並べられて
うれしそうな感じがします。
素敵な窓辺を演出されてますね、mmanomiさん素敵です('−'*)
Commented by mmanomi at 2008-04-15 09:31
>soraさん、おはようございます。
おっきくなってくれるかなぁ?^^
たくさん増やして、チビ太ブラザーズを作りたいと思います☆
Commented by mmanomi at 2008-04-15 09:33
>karimero-mooさん、おはようございます。
そう言われると、ツヤツヤですね♪
まだ赤ちゃんなので(そうなのか?笑)赤ちゃん肌なのかも^^
最初はテーブルの上で眺めていたのですが、
窓辺でみんなと並んだほうが、チビ太が映えてます(笑)
Commented by mmanomi at 2008-04-15 09:37
>decoyomeさん、おはようございます。
ありがとうございます~^^って、演出ってほどではありませんが(汗)
主婦だと、キッチンに立つ時間が多くなってしまいますよね。
いつも目に入る場所に好きなものがあると、楽しく作業ができますね♪
<< エコバッグ 桜☆桜☆桜 >>