色々事々


ほぼ日々の雑記♪
by mmanomi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のコメント
>spacedriveさ..
by mmanomi at 12:04
いいよー\(^o^)/
by spacedrive at 09:18
>Gakuくん、こんばん..
by mmanomi at 00:04
読んでますネー 私はと..
by Gaku at 21:23
>Gakuくん、こんにち..
by mmanomi at 14:32
練馬区のキャラクター『ね..
by Gaku at 08:10
>mayuちゃん、おはよ..
by mmanomi at 08:39
くまもん( TДT)(..
by mayuco17 at 10:01
>yuriさん、おはよう..
by mmanomi at 08:32
>spacedriveさ..
by mmanomi at 08:30
お気に入りブログ
以前の記事
ファン
ブログジャンル
画像一覧

お花の不思議

お花の不思議_f0101615_7501756.jpg

お花の不思議_f0101615_7501778.jpg

これ、土曜日に買ったお花です。
上の写真が土曜日で、下の写真が今朝。
「コーラルチャーム」という名前の通りに、綺麗なピンク色だったのが、
アイボリーになってしまいました。
不思議です@@
 買った翌日にはオレンジ色っぽく変わり、だんだん色が抜けてきました。
綺麗なピンクでしたが、アイボリーもなかなかです^^

↓全体写真

by mmanomi | 2008-05-27 07:50 | | Comments(12)
Commented by spacedrive at 2008-05-27 14:53
ホントだ! 不思議ですね〜
ちょっと調べてみましたが、「他の芍薬に比べて咲くのが早い“コーラルチャーム”は、花色が刻々変化します。 咲き始めの濃いサーモンピンクも衝撃的な色ですが、だんだん淡い色に変化する様は感動的です。 」ですって〜
理由は見つけられませんでした(笑)
不思議でステキな花ですね。

↓誕生日おめでとうございます! 
私も時の流れの速さにビビッてますわん(笑)
ステキな一年でありますよーに。
Commented at 2008-05-27 15:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daisy-gogo at 2008-05-27 16:31
mmanomiさん
☆☆☆ お誕生日おめでとうございまーす ☆☆☆

しまった!すっかりお祝いが遅くなっちゃいました^^;
素敵なご家族とお友達がまわりにいらして、今年も素敵なお誕生日を!
年々自分がいくつなのかよくわからなくなりますが(完全に現実逃避^^;)、mmanomiさんのように日々素敵にすごしたいなぁといつも思います!

そして、芍薬!不思議ですね~@@
土によって毎年色が変わるとかはよくありますが、↓すご~い@@
しかもどの色も綺麗だし、何度も楽しめますね♪
ほんとお花って不思議ですね~^^
Commented by aoao at 2008-05-27 16:54 x
mmanomiさん、お誕生日おめでとうございます^^
遅くなってしまってごめんなさい^^;
↑本当、daisyさんのおっしゃるとおり、ステキな方たちが周りに
いらしていつもステキなmmanomiさん^^
憧れでっす^^
楽しい歳(年)をお過ごし下さいませ^^

芍薬、大好きなお花の一つです^^
ってっとっても不思議ですねぇぇ。。。お花画像癒されますぅぅ^^
Commented by mmanomi at 2008-05-27 17:15
>spacedriveさん、こんにちは☆
spacedriveさんて、なんて素敵な人なのぉ~~!!
私は「コーラルピンク」という名前と(コーラルという言葉に弱いんです)
このピンク色具合いが、あまりにも自分にヒットしたのでそれで満足しちゃってました。
検索にかける。ということを考えもしなかったんですー。
すごいです!そしてお花の仕組みもすごいです!
色が変わるのは仕様なんですね。
早く咲くお花、まさしくその通りで、お昼頃から花びらが落ち始めました。
大きく華やかなお花なのに、儚いようです(涙)
Commented by mmanomi at 2008-05-27 17:15
>鍵コメさま、そちらに伺いました^^
Commented by mmanomi at 2008-05-27 17:20
>daisyさん、こんにちは☆
ありがとうございまーす^^
何も進歩が無いまま、また一つ年を重ねてしまいました。
でもまぁ、いつも笑って迎えられればそれでオッケー♪ですよね。
たとえ、いくつでも~(笑)

お花、不思議ですよねぇ。
spacedriveさんのおかげで、少しだけ謎が解けた気もしますが。
私は、もともとこういうお花だとは考えもつかずに、変異かと思ってしまいました。
「色が抜ける~」と、毎日心配していました^^とんだ間違いです@@
Commented by mmanomi at 2008-05-27 17:24
>aoaoさん、こんにちは☆
ありがとうございまーす♪
大人として進歩できる一年になるようにがんばりたいと思います(笑)

お花の、このピンクっぷりがホント癒されますよね。
本物はもう少しオレンジがかったピンクなんですが、
んもー!すっごい好みの色だったので、色が変わるのが寂しかったです。
今日、別のお店で見つけたのでまた買っちゃいます♪
儚いのが気になりますが、たまにはそういうお花も良いですよね^^
Commented by kiyorin-n at 2008-05-27 20:57
mmanomiさん、こんばんは♪
出遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます。
またまた私に追いつきましたね(笑)
お互いこれからも素敵に歳を重ねましょう*^^*

ほんと!!お花の不思議ですね。
いつもmmanomiさんのブログで美しいお花を見て癒されています。

Commented by oishiigurume at 2008-05-27 21:08
私も出遅れちゃいましたが、お誕生日おめでとうございます。
mmanomiさんはお花大好きなんですね~(私も大好き)
庭のお花は、薔薇たちが咲き誇ってます。綺麗なんですよ~
写メ撮ったんですが、写り悪く、遠めな写真なので
ちょっとのせれないかも・・・・
花のある生活って、何となく毎日が忙しくてもその場所に行けば
癒されますよね~
お義母さんは、庭の花の手入れもしてますが
花に、コガネムシがよく引っ付いてるので、とりはらってます(笑)


Commented by mmanomi at 2008-05-28 08:03
>kiyorinさん、おはようございます。
ありがようございまーす^^追いつきました^^
毎年、あっという間に過ぎていく気がしませんか?
来年も同じことを言ってそうです(笑)
お花、不思議ですよねぇ。
まだまだ知らないことがあるんだな。と実感しました。
Commented by mmanomi at 2008-05-28 08:06
>oishiigurumeさん、おはようございます。
ありがとうでーす^^
お花が大好きです♪
お庭にバラが咲いているなんて、とっても素敵です。
ばっちり撮れたら、ぜひアップしてください^^楽しみにしてます♪
コガネムシですかぁ。お花に付く虫は敵です(笑)
でも、怖い@@
<< ボディケア@ エリザベスアーデン お花の不思議 >>